X'mas vibe | chevelle72のブログ

X'mas vibe

今年も我が家のクリスマスは賑やかです。
2年前のアフタークリスマスセールで新しいツリーを買ったのを初めて使ったの。去年はアパートで新しいの出せなかったからね。
でもひそかに買った年くらいからFlocked treeの流行が過ぎてしまったみたいで昨年のクリスマスのインテリアブロガーさんらはグリーンのツリーしか飾ってない😟 それ見たらグリーンのツリーが欲しくなったよね😆 まだ開封してないのに次のツリーが欲しくなるなんて。。こういうのあるよね😂

引越してから流行のツリーがまた欲しいなと思ったけど、まだ家具も全部揃ってない状態でツリーは後回しだろ、ふざけんな!と旦那に言われそうなので😂 諦めました。
でも、Flocked treeを出したらめちゃめちゃ可愛いくて気に入ってます😊 
まあ5年もすれば流行戻ってくるよ、絶対!
ファッションもインテリアもcome backするのが定義だもんね。で、流行にはまり出すとあれもこれも欲しくなるスパイラルへ。
だからずっと使えるベーシックな物を選ぶのが一番よいんだけどなかなか難しいよね😆

オーナメントも今年は全く新しいのを買ってません。
去年のアフタークリスマスでちょこっと買ったのを付け足したくらい。引越しでだいぶ処分したしね。好きなのだけ選んで持ってきた。
来年はまた少し増やせたらな。見えないとこにはオーナメントがあまりついてませんし😂😂

クリスマスフォトは自宅で撮りました😊






ウォールデコはリアーナへのギフト用に Shutterfly でオーダー。


サンタさんは前の家から一緒に引越してきた。
毎年出してるから覚えてる人もいるかな?
10年くらい使ってて気に入ってるから処分出来なかったわ😊 前の家を買った時にK martで買ったの。K martがまた懐かしい響き。。😢


これも10年くらい前に母からもらったエンジェルのオルゴール。
前の家はバスルームのトップがクリーム色でキッチンカウンターはグレーのマーブルだったり、何を置いてもしっくりこなかったけど、新居はキッチンもバスルームも白に薄いグレーが入ったトップなので何を置いても映えるようになったかも😊


ひそかにこのエンジェルも毎年出してたんだよ。懐かしいフォト😊 過去のクリスマスフォトのどこかにいる。

これも母からもらったテーブルランナー。
使ったことなかったの😆
テーブルの色を変えたらアンティークっぽい?教会っぽい? そういう雰囲気が似合うようになった😉


カーテンポールはやっぱりもっと高い位置につけ直す予定。しっくりこなくて😆





クリスマスまであと20日ですね🎄