インスペクション終了 | chevelle72のブログ

インスペクション終了

昨日のインスペクションも無事に終了しました。

ちょこっとしたとこを指摘されたくらいでその後すぐにビルダーさんが直してくれました。

Final walk throughは4:00~12:00に変更し、インスペクションが終わるとすぐにビルダーさんがやってきました。

私はBabyを連れて来れなかったのでインスペクションの途中で帰宅しました。

旦那さんいわくビルダーは女将さんがやってきて、女将さんは売り手の不動産担当のお母さんだけど親子でいい人らしい。まだ終わってないとこを旦那が指摘する前に、あっ、ここまだだね!ここもだね!って感じで金曜日のクローズは無理ね。来週だね!って感じで他にも色々と話をして帰ってきました😊


月曜日に行った時はまだ掃除をしてなかったけど、火曜日に掃除をしてくれたみたいで全部綺麗になってました。

あー、いよいよだなと。


あと、昨日で種を撒いて2週間くらいかな?

芝生が生えてきたよ~。

もしかしたらよい時期だったのかも。これから季節の変わり目で雨のシーズン+涼しくなっていくの生えてきた芽が暑さで枯れずに冬の間に根が伸びて来春には根付き始めるかな。




そして生えてきた芝生を見て身が引き締まる思いになってきました。


広い、私達にとったらやっぱり広い。

頑張って手入れをしていこうって。


敷地1エーカーちょっと。

正確に測ってないけど見た感じ50m x 80m ちょっとくらいかな。


友達のお宅が3-4エーカーと聞いて、1エーカーならなんとかなるだろう!とかよちゃんのお陰でここに決めれたのだ。かよちゃん、ひそかにそうだったの😂 誰にも相談しなかったというか、相談する時間なくて考えたらすぐに持ってかれる、そして'広いよ、手入れが大変よ、やめときな!'という言葉を聞きたくなかった。買いたかった!直感的だった!ネガティブな意見で揺らぎたくなかった😆


芝生の種を撒いてくれたのは2/3弱で、残りは雑草ボーボー。年月を掛けて庭を作っていかないとね!って6月に入居したばかりのお隣さんも言ってました😆


コロナで全てのジムが閉鎖してバスケが出来るのが自宅前のスペースだけだった時、みんなが学校や仕事に行けず自宅で仕事をしたりしてた時、色々な人になんでリアーナは毎日バスケの練習をしないといけないのか?って聞かれた。酷いと虐待に近いみたい感じのこと言われたり。

本人上手くなりたいって練習してる。 

上手くなりたかったら練習するでしょ。遊んでてバスケが上手くなった人なんていないでしょ。


それから広めの庭でHOAのない物件を探すようになってた。

誰にも何も言われず、 our own courtで練習が出来るよう、またいつジムが閉鎖してもいいように庭にハーフコートを作ろう!ボールがバウンスする音も誰にも気兼ねしなくていい🙌


しかしながら、地面がフラットの庭付きで好きな家が全然なくて上がってきたと思えば見学者の行列、凄い競争率😅 


コミュニティ物件をまた見始めてたぶんまたコミュニティ暮らしだなと土地の発売スタートを待ちながらも時々他の物件を見てた。

待っていた土地の発売が半年以上遅れていまだに発売がスタートされていない。この物件が売り出しスタートしてたらこの物件に出会ってなかったかもな。

この凄まじいマーケット状況でようやく夢が叶う物件に巡り合えたんだ。


昨日女将さんもコンクリートやってくれる業者とか紹介してくれたよ🏀


草刈りトラクターも探し始めてます😆

旦那に探すな!自分で決める!と言われたけど。。


あと少しで大冒険の生活がスタート🤎


カウントダウンです。