進行状況 8/16 | chevelle72のブログ

進行状況 8/16

家の進行状況です。


昨日の月曜日から電気工事がスタートしました。

その為、日曜日に自分達で選んだ照明達を配達してきました。アパートが段ボールだらけで更に狭くなってたのでようやく部屋がスッキリしました。


フロリダから帰ってきて6日ぶりに家に行くとキッチンキャビネットが入って、フローリングがほぼ完成してました。


この家に決めた理由の一つがフローリングなんです。その前に間取ですが、1 story = 1階建てで3ベッドルーム+2バスルームの間取なの。前の家がバスルームが2.5(フルバスルーム(お風呂とトイレ)×2 、ハーフバス(トイレのみ)で、トイレが3つあった間取だったので、絶対にトイレは3つ欲しいと思ってたけど、実際掃除は大変でした。リアーナも旦那も全てのトイレを使うから😂 アパート暮らしですらフルバスルームが2つある間取なんだけど、一つは倉庫になってて😂、お風呂は一つしか使ってないのね。トイレは2個使ってます。アパート暮らしをしたお陰で家族3人ならトイレ2個でもいける!ってなって、ハーフバスなくても別にいいかってなったのね。

で、フローリングが家全体LVP(luxury vinyl plank)って言われ、まじ?スタンダードでLVP全室?これは大きかったですね。出来たらカーペットの部屋がなければ嬉しいって思ってたけど、ここ辺りはどこのビルダーもスタンダードがカーペット、バスルームはビニール張りなんです。 LVPやらタイルのフローリングは全部オプション追加価格。


その代わり、サンプルが15種類しかなくてその中からどうしても選ばないといけなかったけど奇跡的に好きな色が1種類あったんです。

ほんとこのカラーがなかったらここに決めてなかったかもしれない。全ての偶然に感謝ですよね。


それからキッチンキャビネットは自分達で選べずに取り付け前に画像とかも見せてもらえなかったのでサプライズ状態だったのですが、流行り?主流?のシーリングとつながってるタイプでなく、ごくごくスタンダードなやつでした。そうかなと思ってたけど、やっぱりそうでした😆 でも高さがあるやつなので気に入りましたよ🥰


そして、小さめな家ながらもキッチンアイランドがついてて。。それもめちゃめちゃスタンダードなんだけど、ついてるだけでほんとありがたくて👏😭

そこだけはちょっと流行りに乗って2トーンで行こうと違う色でお願いしたんです。


な、な、なのに、デザイン担当の人が忘れてて、白のまま。。連絡したら忘れてたとは言わないけど、まだペイント出来る!とか言われ、でもオーダーしてたスペシャルペイントでなくて普通のになるとか言われ、しかもスペシャルペイントと同じ追加料金で$620追加って。スペシャルと普通のペイントの金額に差がないのはなんでや?と、グチグチ言いたいものの、短期間でめちゃめちゃあれこれ聞いてもらってるのでそこは我慢😅


アイランドのペイントはどうするかちょっと保留中です。


ちなみに↓はインスタでいつも拝見してる方のキッチンリノベーションです。モダンファームハウスが好きな方なのね。

完璧。
キッチンキャビネットはコーヒーカラー?ナチュラルカラーが流行りみたいでこれ系のキャビネットやアイランドをよく見ます。この人もやっぱりこのカラーを選んだね😍
あっ、私が選んだアイランドの色はグリーンです。フロントドアと同じカラーにしたんです。
ちなみにフロントドアもめちゃめちゃスタンダード(安いやつ)ドアって家の鏡じゃないけど、ドアで家がゴージャスに見えたりと重要な部分ですよね。
なのでドアは変えたかったんだけど、既についていて。。で、色々考えてグリーンに塗り替えてもらうことにしたんです。サンプルと実際に塗った色が同じかドキドキなんですが、ちょっと冒険してみることにしたんです😆 嫌ならまた塗り替えるかドアを変えることも出来るしね。


で、またこの人のキッチンに戻り。。モダンとかファームハウスが好きな方はWest elmが好きですよね。この方のダイニングライトは West elm。可愛い😍
これからItaly製のアプライアンスが入るんですが、この人リッチ!たぶんキッチンリノベーションだけで$50000くらいは掛かってるんじゃないかなって!マミー、見る人間違ってるよ! ってリアーナが言ってる。うちの子、家探しし始めてからリノベーション費用とかもめちゃめちゃ詳しくなってきて笑えます😆 将来、不動産の仕事が出来るんじゃない?って言ってる😆

いや、ほんと。。見る人間違ってますよ、私😆 
でもこの人、ちょっとお茶目で、新たなビジネスパートナーを紹介するからStay tunes! 11時にまた会いましょう~とか言ってたので11時にまたインスタストーリーを開いたら、マクドナルドのアプリをダウンロードするようにをわざわざマクドナルドの店頭でストーリーをしてました。ゴージャスなのにマクドナルド😂 ちょっとウケました。そういうとことか可愛い❤️ みんな、マクドナルドかよ!って思ったに違いない😂



それから照明。

照明はガレージやキッチンのマウンティングライト以外は全室自分達で選んだんですが、リアーナの部屋とゲストルームだけ流行り物系のデザインであとはシンプルで飽きがこない物にしました。リアーナの部屋のライトは内側に大きな白いグローブが入っていて、その中に電球を入れるタイプなんですよね。

その白いグローブが割れてて、電球のみで取り付けされてて。。そこ、弁償してもらえるのか、ちょっと腹立ってしまったんだけど、旦那もリアーナも違うグローブ入れればいいとか全然気にしてないの。


あっ、普通にLowe's で買ったやつなんだけど。。それでも$100ちょっとしたわけよ。
そのグローブがなかったら、豆電球に籠をかぶせただけじゃんね😂 そういえば、これも籠買って穴開けて電球吊るすDIYを見た😂 でも籠と電球って火事になる可能性もあるからDIYは絶対危ないと思うよ。大きなグローブをちゃんとつけないと!



ゲストルームの照明、つけてもらったらやっぱりめちゃめちゃ可愛くて気に入りました😍
家を買う前から照明とかよく見ていて、照明って結構お値段しますよね。
なので、キッチンやダイニングルームだけ豪華なのをつけて、他はスタンダードなものにしてるお家が殆どだと思うんです。
でも、探せばWest elmやらの照明と似たようなデザインのをWayfairとかホームセンターのサイトでお手頃で見つけたりも出来るんですが、そこはこだわりとかブランド志向の方は絶対これじゃないと嫌ってのがあるかもですよね😆

私は全然代用的なの大丈夫なほうで似たような安いほうで家全体の照明を選びました🤭 
というか、ほんと全室こだわりたかったのでブランド物は無理だった😂😂

予算内でこれが出来た満足感も味わえましたし🙌

話が飛びましたが、これをリサイクルショップで見つけた時にかなりハッピーでした😍
レトロでグラスグローブにブラウン&パールが入ってて。ゴールドの金具もついていて。
$14.99でこんな可愛いの見つけた~😍😍😍

で、大工さんにつけてもらえるか聞いたら大丈夫だよ~って言ってもらえ、つけてもらったらめちゃめちゃ可愛い❤️

さ、まだ電気の配線工事が終わってないから本当に電気がつくかドキドキですが。。😆

最近は電球とかもお洒落なデザインや色のが沢山あってホームセンターだけでなく、こだわる方はオンラインで可愛い形のとかをわざわざオーダーしたりするんですよね。

下はウォルマートブランドの白電球を入れてますが、普通の白電球って文字が入ってますよね😆 こすったら文字が消えるかな。うん、やっぱりクリアに変えよっと😂 


家の雰囲気はとにかく自然とお花が似合うお家が夢で、モダンファームハウスがやっぱり好きな感じです😆 でもたぶんあんまりモダンよりでもないと思う。

キッチンバックスプラッシュも流行りの縦ライン物にしてみるか?とか迷ったけど、うーん、なんか私らしくないんだよね~って思ってたら旦那もリアーナもマミーらしくないよ!あんまりインスタとか色々見るのやめたら? ジョアンナがやってたからとか、いつも見てるブロガーさんがやってたからって真似して決めたら本当は好きじゃなかったって後悔するよ!とか言われ😂😂 ほんと娘って私のことを一番わかってるんだよね。なんかウケるよね😂

結局、ポリッシュ&ウェーブの入った小さいハーフサイズ(3×6)のホワイトサブウェイタイルをオーダーしました。うちのキッチンキャビネットにも合ってると思うし🥰 前の家のサブウェイタイルとはサイズやデザインも違うのでこれも仕上がりが楽しみです😊


クロージングが9/10なのでそれまでに完成するかどうかな? 
とりあえずアパートな10/15くらいまで家賃を払わないといけないので遅れても全然大丈夫なんだけどね。