ドルフィン編 | chevelle72のブログ

ドルフィン編

Anatasia state parkは宿泊先から5分のとこにあります。

有料で車1台で$8だったかな。運転席の旦那がカード支払してたからよく見てなかった。


ここでリアーナと私は初めてのカヤックを体験。

当初は私とリアーナの2人乗りと旦那1人で行く予定がやっぱり自信なくて3人乗りしました😂


い暑さとライフジャケットがまるでダウンベストのように暑く、オマケにホットフラッシュで普通の人より暑がりになってる私は案の定のぼせて途中でリタイヤ😅 しかもリアーナと旦那がこいで私は真ん中で座ってるだけで暑い暑いと言ってるみたいな🥵




ドルフィンが沢山いたよ~!



私が降りた後に海ガメも何匹か見たんだって🥰
海ガメの若めの子供達はカナル(運河)の岸の草とかを食べにやってくるそう。海ガメも沢山種類がいてリアーナと旦那が見たのはグリーンシータートルだそう。全ての海ガメが運河に来るわけではないみたいね。
このステイトパークのビーチは現在50ちょっとの海ガメの産卵した巣があるそうです。







売店でホットドッグとコールスローのセットとココナッツミルクシェイクをランチで食べました🐷🐖


トサカがついてる大きめなトカゲが沢山いました。
トレイルコースはあまりに蚊が凄くてやめました。
いっきに10か所くらい刺されて、翌日アレルギー反応が出てしまうという😭
トレイルコースは夏場は避けたほうがよいかな。
虫刺されはやっぱり避けたい。特に肌が敏感だとかアレルギー体質の方は。。


カヤックしながらドルフィンを見れたのはほんとラッキーでした。毎回ドルフィンが運河に入ってくるわけではないみたいです。