義姉ファミリー | chevelle72のブログ

義姉ファミリー

義姉ファミリーがやってきました。
先週の金曜日だったかな。月曜日から行くからって。

あっ、でも今回はアパート暮らし中で狭いので泊まってもらえる場所がなくホテルをとってくれたんです🥰 

あー、やっぱり楽だわ😍 これいいわ~😆

私の中のイトコってさ、夏休みとかお正月くらいしか会えないけど、楽しい思い出しかないんだよね😍
私の場合は今では繋がってるイトコも1人しかいなくなってしまったけど。。

私が小さかった頃はイトコらが広島にいて年もさほど離れてなくて小学校の低学年くらいまでしょっちゅう遊んでたけど叔父が離婚してから会えなくなって。叔母方のイトコとか長い間仲良かったけど、親の世代で色々あって大人になってから疎遠になってしまったのよね。

26歳くらいの時に叔父を探して会いに来てくれた時に再会したけど、イトコが私と遊んだのめちゃめちゃ覚えてくれてて優しいお姉ちゃんだった思い出しかないって言ってくれて🤣😂 これ、私の妹が聞いたら、怖いお姉ちゃんの思い出しかないって言うに違いないって感じだけど😆 
実は私も中、高が地元から離れた学校に通って小さな頃に遊びに行ったイトコの家から近い学校で風景とか鮮明に覚えていて、バスから降りてイトコに会いに行ってみようかなと思ったことが何回かあった。会いたいな、どうしてるかな?って。

残念ながら再会した後で色々と揉め事があってまた会わなくなって昔の思い出が書き消された終わり方になってしまった。
でも、これって私達は悪くなくて親の世代がそうさせたと思うと、イトコとの関係の良し悪しは親の世代の関係の良し悪しの繋がりも大きいなと。
困ったちゃんが家族にいると関係がギクシャクするものじゃん😆 家族みんなが困った人にならないように努力してくれたらよいけど、いつまでも子供みたいな大人っているもんね😔 

良き時代の思い出は親がそうやって私達に楽しい思い出を残してくれた。悪き時代の思い出も親が残してくれた。この2つを経験してるので、うちの子には悪き時代の思い出を経験させないようにしてあげたいな。

リアーナもイトコに会えるの毎回楽しみにしてる。
そんなイトコがいることも感謝だわ❤

これからも良い関係が続行出来ますように。。
これからも良い叔母でいれますように。。