今年初の物件見学 | chevelle72のブログ

今年初の物件見学

半年ぶりに中古物件の見学に行ってきました。

土地を待っているから見学にずっと行ってたわけでなく、見に行きたい物件が全然なかっただけなんです😆


行くと私達の前にアポを入れた人が見学をしていて、車で外観だけ見来た人らが数台通ったり、一目瞭然で競争率がかなり高くなるなというのが分かりました。


我が家のrealitorも、もしオファーを入れるならリスト価格より$20000以上は入れないと無理だろうねと見学の前に言われました。


外観とか庭とかパーフェクトだったけど、家の中はここが嫌、あれが嫌ってなって新しいエアコンやそれらを変えたら、ざっと計算してリスト価格より$50000はアップになるだろうということで、ここも却下。じゃあ新築でアップグレードを沢山入れたほうがいいじゃんって。


外観はcape codスタイルが夢なんですが、新築ならその外観は諦めることになるのね。

昨日見に行ったのがcape codスタイルだったの。

やっぱり好きな人には人気で集まっちゃうよね。


Cape codのお家でリモデルしてたら最高なんだけど、なかなかそういうお家はなくて。。

ここのお家もフロントポーチがあって、スイングチェアを吊るせるスペースがあって。

庭には大きな木があってすでにハンモックを吊るせる金具も設置してあったり😍 素敵ではあったけど家の中はどうしても譲れない部分が多過ぎた😆


というわけで、待っている土地の販売がそろそろスタートするっぽい。やっぱりそちらで行くことになるかな。


昨日のお家はフロントヤードのお花が素敵でした。
引っ越したら絶対植えたいお花の一つの紫陽花が沢山植えてあって凄く綺麗だった。