モンスターペアレント | chevelle72のブログ

モンスターペアレント

National Junior Honor Society の1人に選んでもらい、今年度新たに選ばれた6年生と先輩の7、8年生でお祝いセレモニーがありました。勿論、zoomミーティングで😊

NJHSのメンバーの中でVice president に立候補して選んでもらったんです!と言っても、立候補者は2人で投票してもらう為にプロフィールやエピソードを期日までに書かないといけなかったんですが、もう1人の子が忘れたみたいで空白だったの😆 なので、学校に行ってなきゃ顔も見たことないし知らないしで文章がついてるほうに投票したみたいな感じで選んでもらったのだと思います。うけるでしょ。

月曜日のセレモニーで挨拶と抱負のスピーチをしました。


スピーチの後、今年はコロナでボランティア活動などが出来ないのでまた何か出来ることがあったら連絡しますね! おめでとう!みたいな感じで終わりました。

月曜日に少し前からスタートしたStudent of the weekにも選んでもらい、お祝いモードだったけど、
翌日またプチ事件が勃発。

リアーナは特に気にしてないけど、とにかく私がまた腹が立ってしまい、1日中モヤモヤしてしまいました🤣

学校が始まって何度目か!
また、授業中にコンフェデレイトフラッグを授業中に見せた子がいたんです。私、このフラッグがもう本当に本当に大嫌いで。トランプが大統領になってからこのフラッグを堂々と掲げる人が増えたのも事実で、私がトランプが大嫌いなのは政治や経済どーのはおいておいて道徳的に人として全く全く尊敬が出来ないからなんです。

コンフェデレイトフラッグというのは1800年代に起きた南北戦争の連合国旗なんですが、連合国とは奴隷制に賛成派の州でノースカロライナも連合国に加盟した州なので先祖代々でいまだに連合国旗を掲げてる家庭があるんです。この旗は奴隷制賛成派=人種差別主義を象徴する旗の意味でもあります。

なので、コンフェデレイト旗がデザインされた服や物を身につけるのは学校では禁止されています。
こんなドレスコードってあるんだ、着る子とかいるわけ?って数年前に思ったことがあったけど、いるんです、今の学区には結構沢山の数で。。😳😳😳

そうなの、実は今の中学がイマイチ過ぎて。。
その昔、盛んな農業地帯だったみたいで今もまだ田舎の農地って感じの土地なので歴史上の話でいけば、その名残もあって仕方ないのかなと思うけど、

南北戦争が終わってから150年以上経ってるのに、全然変わってないという人達はどういうことなんだ。
ましてや、11歳の部屋にコンフェデレイトフラッグが飾ってあるって身震いしましたから。

評価がイマイチな学校だけど同じディストリクトの高校に行くし、中学はここで我慢するかって感じだったけど想像以上に悪かったってやつですかね😅

小学校は抽選で入った学校だったけど、よその町の学区からの子が半分いて、そのよその町から来てる子の保護者と話す度にその学区の学校に行かせるのが嫌だと言っていたので、その学区がイマイチなのは知ってはいました。

今の中学がまさにその学区なんですよ😅

あー、こういうことだったのねってみんなが嫌がる意味が分かったわけです😅 

私、ちょっと本当にイヤになってきて途中だけど転校しようかなって考えたりもしたけど先生は好きなんです❤ 
先生は黒人女性。この地域ではやはり意味のあること。 Diversity を目指してるんですよ💪

リアーナのクラスに人種差別主義のフラッグを貼ってる子、少なくとも男女4人いるらしい。4人も!1/5~1/6の割合ですよ🤢🤮

雰囲気がほんと悪くて授業中にカメラをオンにしてる子がほんの数人しかいなくて、よその学校はzoomの授業でもカメラをオンにして顔を見せないと出席扱いにしないのに、うちの学校はなぜそうしないの?って疑問だったけど、あえてそうしない理由とかもやっぱりあるみたいなんですよ。低所得層の子らはやっぱり部屋をカメラに写したくない理由があるとか、色々あるらしいですよ。うち、今狭いアパートにいるけど、別にそんなの気にしてませんけどね。というか、そんな家や部屋全体が映りませんよね。背後のみじゃないですか。。

強制ではないけど、先生は生徒らにカメラをオンにしてもらいたいみたいで毎回言ってるけど、だんだんオンにする子が減って、今はリアーナと部屋にコンフェデレイトフラッグを貼ってる男の子が時々オンにするくらい。これはリアーナのクラスの話で他のクラスはもっとカメラをオンにしてます。

そう、学校もだけど今のクラスの質がマジで冴えない。。
コンフェデレイトフラッグを貼ってる子は先生にフラッグをカメラに写すのは禁止と注意されたにも関わらず、時々まだやります。
リアーナや発表をする子らに敵意を燃やしてるみたいで、先生が見てない隙を狙ってフラッグで威嚇してくるんです。それもあって少し前までカメラをオンにしてた子らがオフにするようになってきました。
なので、次回はスクリーンショットして私が校長に報告する予定! 私、やる気満々。モンスターペアレントに変身する気満々よ!🤣 1/3くらいモンスターにムキムキと変身中。

次回がないことを願っておるぞ!

うちのリアーナはバスケで鍛えてるメンタリティなのか、先生の言うことは絶対に聞いて、人と違うことをするのが全く苦ではないらしので、クラスで1人だけカメラがオンでも恥ずかしくも違和感もなく、
コンフェデレイトフラッグの子のことも、annoyingの一言くらいで気にしてないし、みんなのほうが非常識、先生が話をしてるのに顔を見せずに先生1人で話してるのが本当に可哀想て申し訳ないと思ってるくらい。
私がリアーナのクラスだったら、クラスメイトが気になってカメラはオフにしてると思う。

ミドルスクールって一番難しい時期で親も頭をひねらすことがしょっちゅうで小学校の時よりも家庭の違いやらも露わになっていく時期ですよね。
なんかやっぱり違う感じの家庭の子が沢山いすぎる、この学校はなんだかなって悟ってるところです🥺 学校というよりも、地域性かな。先生がいくら頑張っても地域が変わらないとダメなやつ。

で、私が一番フラッグの子に腹を立てたり、アップダウンしてるという🤣

そんな中に朗報! この町に大型ガソリンステーションとショッピングセンターが出来るそうです。
知事が町お越し事業を承認したっぽいです。で、町の一部は反対してますが、私は大、大、大賛成!
あまりに古臭い考えの人が多すぎるので店を増やして行くことはよいことだわ。イエーイ!

人と違うことをするには勇気がいることだと思うけど、何が正しく、そうでないかを教えてくれてるバスケのトレーナーやコーチ達。
ありがとうございます。心も鍛えられてるみたいです😊
学校の先生、そんな娘を見守ってくれてありがとう。

 I love my daughter. So proud of you.
Your future is bright. Believe yourself. Trust the process. 


そして、私も慣れていかないと。
世の中には色々な人がいる。特にこの国は。。おかしな人がたんまりとおるわ。

もっともっと強くなあれ、私!🤣😂❤

昨日は憂さ晴らしにチェリーを作りました❤