フリマ | chevelle72のブログ

フリマ

もしかしたら今年初かな? 
先日凄く凄く久しぶりにフリマに行きました。

娘のバスケのトレーニングがラーリーのGrand Slamでやってるんだけど、そこから1分くらいのState fairの敷地で毎週土日にやってるのよね。

フリマもリサイクルショップも好きな人は好きで嫌いな嫌いって分かれちゃいますよね。
好きな人は古い物や今売ってない物にトキメキを感じる人で、嫌いな人の多くはUSEDを汚く感じたり、ゴミを見てるような気持になるのではないかと思います😊 

後者、確かにそうなんですよね🤣 普通に市場で売っていたものが要らなくなり、捨てられるか、また次の方に使ってもらえるか。ゴミになる予定だったものですもんね。私も数々の失敗をしてフリマとかリサイクルショップに行かなくなった時期もあった😅

アンティーク品なんて昔は普通の値段で売られていたものが何年か経過すると、買えなくなり欲しい人は探してその時より高値で買ったりしてますよね🤣
こんなゴミにそこまで払えるか!いや、それでも欲しい!と、価値観の違いというわけです🤣

私はなんだろう、古い物も新しい物も両方好きだけど、↑の前者&後者の両方あって、好きだけどここまでは払えないぞ!という感じかな🤣
長年バイヤーみたいなことをしてきてるので、定価で買い物をしない癖が出来てしまい、特にアメリカに住んでるとセール価格が半端でない時もあるので、いかに安く自分が好きなものを買うかという計算機が常に頭の中にあるからか、フリマみたいに値段交渉が出来る買い物はとても楽しい。

今回買ったのは1973年のサンタさんのクッキージャー。
これ前から欲しかったけどEbayとかでbitして買わないといけない感じなの。プラスチック製なのになんで?みたいな。。

これを値段交渉して安く買いました😊 

今年は去年のクリスマスに旦那さんがプレゼントしてくれたサインと一緒に飾りました。
目がハート❤️


こちらはキャンディやらを入れるギフトボックス。
3個で$1にしてくれた。義母がブラックサンタが好きなのでクッキーを焼いて詰める予定。
勿論、綺麗に洗いましたよ~。
90年代くらいまでの商品はこんな風にディテールが凝ってるんですよね。スパンコール流行った時代がありましたね🤣


あと、オーナメントも何個か買いました。
今年は使わずに来年使おう😊

今年最初で最後のフリマでした❤
また春になったら行きたいな。

(フリマは毎週行くと要らないものまで買って物が増えるのでたま~にゆるく行くくらいが丁度よい😆)