サンクスギビングデー | chevelle72のブログ

サンクスギビングデー

昨日はアメリカの大きな行事、サンクスギビングデーでした。
今年はコロナでサンクスギビングはスキップの予定だったけど、リアーナが料理を楽しみにしてたのでちょこっとだけどトラディショナルなメニューを作りました😆


今年はハム、グリーンビーンズ、コラードグリーン、マカロニチーズ、スイートポテト&アップルキャセロール、ロールパン
ハムはオレンジ&ハニー

うちは旦那さんがお肉を食べなくてリアーナも少ししか食べないので肉料理は1品のみにしよう、ターキーはやめてハムかローストビーフのどちらかにしようってハムになりました。


マカロニチーズは旦那さんが作ってくれて、クリームブリュレとスイートポテトブリュレをリアーナが作ってくれた。
クリームブリュレで余った卵の白身でメレンゲを作ったらマシュマロみたいになったのでスイートポテトキャセロールにトッピング🧡

↓はブリュレだけど。美味しかった~ 
GOOD JOB リアーナ!


ロールケーキは近所のケーキ屋さんで買ったものです。


感謝することや物は数えきれなくて全部を書くことは無理。
今年もこうやって家族みんな元気に感謝祭を過ごせたことにも感謝です。