Vintage or New Santa Mug | chevelle72のブログ

Vintage or New Santa Mug

サンタマグはアメリカのクリスマス時期に必ず見かける商品です。

近年はヴィンテージの物が人気で中でもmade in Japan = 日本製のが人気なのね。

それを真似たデザインのがpottery barn とかでも売ってる。ちょっと違うんだけど、それ風?


派手な可愛い顔のとかがかなり昔の日本製ね。


この方は白が大好きなのね。添え色にサンタマグをポツンと。


私はこんな風にあちこちに置きたいタイプかも🤣😂


こちらは可愛い系



応用してデコレーションを作ったり、キャンドルを流したり。


サンタマグはあちこちに売ってるよ。
こちらは今年のターゲットのやつ。


今年のターゲットはジンジャーブレッドマンのがめちゃめちゃ可愛い😍 


で、私はヴィンテージのちょっとビミョーな顔のサンタを安く見つけたいってのがテーマ & 楽しみにしてるんだけど、なかなかないよね🤣😂 

とリサイクルショップに行くとクリスマスコーナーを必ず行くんだけど、まあ普通にないよね。みんな考えてること同じだし🤣

昨日はサンクスギビング休暇前の最後のスクールデーだったので、終わったら数年前に行ったきりのアンティークショップに行こう!って行ってみたの😊

めちゃめちゃビミョーな顔のかなりビミョーな時期のヴィンテージマグを発見。めちゃめちゃ古いとかでなく日本製から中国製になってきた時期のやつだと思うけど、めちゃめちゃ不細工じゃない?🤣😂

このブックシェルフの物は全部$1! 
というわけで不細工マグを3個ゲット🤣


やばい、不細工過ぎる🤣😂 


今年はアパートでぶっさいくなキッチン、ポップコーンシーリング、カーペットと、クリスマスデコレーションとかたいして出来ない状況なので、来年のクリスマスはこの不細工ちゃんが活用出来ますように🤣


昨日の小さな幸せ。

アルプスの少女ハイジを見かけた🥰
ハイジとクララ


ピーター