ハウスハント オファー | chevelle72のブログ

ハウスハント オファー

金曜日にまた家の見学に行ってきたの。
凄く可愛いお家で庭も広くて。。。凄く好みだけど古いお家のフルリノベーション、少し田舎、近所はハイクラスの家がポツポツと並ぶ付近に一筋だけロークラスの家が並ぶストリートがあり、そこの一角に素敵なお家をリノベーションしたって感じ。家を安く買ってリノベーションコストを増やして素敵に仕上げたという物件なわけね。でも前は空き地で横は会社で木があるので全く見えない。隣は森を挟んでるから見えないプライベートな敷地。
ホームバリューはこの先どうなるか、それを気にせずに買うか。。かなり悩んだけど、家族3人みんな好きで夢が膨らむ家だったのでオファーを入れたの。

結果、私達より少し高めにオファーを入れた人に持ってかれたみたいなんだけど、今日の4時まで返事を待ってくれって言われていて、画面上ではpendingになっているのにまだ最終返事をもらってないのね。

たぶん、一番目の人のローンの審査待ちなんだと思うの。その人の審査が上手く行かなかったらうちに連絡が来るって感じなのかもだけど、ダメだったと聞いて少しホッとした自分がいたので、もしここが買えることになってもやっぱり買うのはよそう!ってなって。あと売り手との連絡のやりとりがかなり素人な感じで信用度が低いなと感じてきて。

ダメだったと聞いてホッとしたって気持はやっぱりいかんなと気づいたのでした😊

さて、また次を探します!😊

今回の物件からまた色々学びましたよ~

ガレージがついていない家だったので別途でガレージを建てる予定でいたのですが、ガレージって$30000~$45000掛かるそう。おまけに好きなとこには建てれず、家、ストリートやらからどのくらい離れてないといけないとか色々あるそう。

あとポーチがあるお家だったのでスイングチェアをつけたいって言ってたけどスイングチェアも思ったよりお値段するね。安くて$1000~スタート。ソファーを買う感覚で考えなきゃいけないものなんだなとか🙄

まだまだハウスハントは続きます。

今回もチームメイトのお父さんに沢山お世話になり、これからもお世話になります😊

TiTiが💩出る~って、このお家のトイレを使わせてもらい、その後に次の見学者が待っていて。。🤣😂 外でするわけにもいかないし、TiTi我慢出来ない?出来ない、出る~みたいな🤣😂 


リアーナは今日終わったら明日から日曜日までサンクスギビング休暇です。
水、金、土でバスケのトレーニングがあるからのんびりは出来ないんだけど、なんか最近成長してきたかも。そんなにトレーニングに行かなくていいよ!たまには休みなって言うのに、新しいトレーナーのトレーニングが楽しいらしく😊

現在はアンソニー ポーター、Frey basketballのトレーニングに行ってます。
アンソニー ポーターはフットワークやシューティングフォーム等々色々で、コーチFreyはポイントガードの為のトレーニング。コーチFreyは夏から行ってるけど既にパスとか上達してきたよ。アンソニー ポーターは最近行き始めたんだけど、なんかめちゃ楽しいらしい😊 

AAUが年内シーズンオフだけど、来週からレクリエーションリーグがスタート。コロナでどうなるかな?って思ったけど3チームあるみたい。


最後は
小さな幸せシリーズ。

ミニチュアツリーにワイヤーライトをつけたよ。
癒される😊


去年のアフタークリスマスに買ったヘアピン。


ヴィンテージの缶。どっしりと重い。
かなり古い物だと思う。thrift storeで$1だったの😍


こんなちっぽけなことに幸せを感じれる自分に感謝🤣