ハウスハント余談 | chevelle72のブログ

ハウスハント余談

お家探しなんだけど、この1ヶ月はお休みモードだったのね。

ところが先週の金曜日に凄い好みなのがリストされ日曜日に見学に行ったの。プール付でランドスケープも完璧で家の中もストライクゾーン。
オファーを入れるかどうかの結論を2時間で出さないといけなくて慌ててオファーを入れたんだけど、オファーを入れた後にプールの年間維持費、修理が必要になった時の費用、壊れた時のヒーターやモーターが壊れてしまった時の買い換えの額、年数経ってからのリスクなどを詳しく調べる時間もなく、ささっと調べただけでも我が家はプールは維持することが出来ない家庭だなと慌ててオファーを取り下げという🤣
リアーナもバスケで忙しいから小さい頃みたいにプールにときめかなくなったしね😅

でも素敵だったな😍



というわけで、次、次!って思ってたら火曜日にまた気になる物件が上がってきたの。
古いお家をフルリノベーションしたお家で私好み。庭は1エーカーとちょっと広過ぎかなとは思うけどフラットな土地。
旦那はいまいち乗り気じゃなかったけどリアーナの昼休みが一時間半あるので家の前まで行くとかなりロケーションもいい感じ。
旦那の職場に電話してロケーションは良かった!って伝えたけどレイアウトがあまり好きじゃないからって却下。

まあ仕方ないなと思ってたら旦那が仕事から帰宅して見学の予約入れたって言うのでビックリ🤣
仕事の帰りに前を通ったら10人くらい見学者が外にいた! ロケーションもいいし、やっぱり魅力的なのかも、行ってみたいって言うのでリアーナとヤッホー!って喜んだんだ。

予約がずっと詰まってて最終の7:45-8:15で行ってきました。


インスタのストーリーにポストしたんだけど。。🤮🤢🤯😵


旦那が仕事の帰りに前を通った時に外に沢山いたのは、家の中が臭くて息が出来なくて外に出て待ってたっぽい🤣😂

やっぱりね、コロナとかで見学は避けたいかもだけど3Dのビデオだけ見てオファーを入れるのは絶対に怖いよ。実際に行って見ないと写真じゃ分からないこともある😂

私、例えプロに来てもらってクリーニングしてもらったり、フロアを全て変えたとしてもあの臭いを嗅いだ後であのキッチンで料理なんて出来ないわ🤣

お犬と猫の両方がいて、庭が広いから放し飼いに近い感じなんだろうね。それにしてもこれは初パターンでした🤣

こちらも今日の6時がオファー締切で今日まで見学が出来たんだけど、昨晩の見学の時に家中の窓が開いてたのね。それでも臭かったの。で、今日はハリケーンの影響で雨と強風😵 窓が開けれないじゃん。今日のほうが臭いが強烈だろうね。見学に行かれた人達のリアクションが想像出来る🤣

ほんと可愛いお家だったからショック。。🥺🤣


というわけで、まだまだハウスハントは続いてます🤣


スノーマンに入れるライトを買ってきてクリスマスバービーちゃんのアレンジが完了。


マイワールド、可愛い過ぎてこのバービーちゃんはお嫁に出せないかも。。。😍🤔🤔🤔😍