ハイキング | chevelle72のブログ

ハイキング

メモリアルデーの3連休は旦那さんがバスルームのリフォームでずっとペンキ塗りとかやってたので、私達は特にこれをやった~って感じではなかったかな。

昨日はリアーナが早起きしたので約束通り、Babyも連れて早朝ハイキングに行ってきました。
州立公園とかもリオープンしてメモリアルデーの週末は混むので朝一を狙っていきました。


うん、誰もいなくて空気も綺麗。前夜に雨降ったので更に綺麗な感じ。


水は濁流だったけど😅


水中撮影が出来る小型カメラを買ったんです。
リオープンしたら公園に連れて行ってあげる!って約束してたの。
昨日は亀、ザリガニを水中撮影出来たみたいで満足してました😊



リアーナが撮った水中フォトはまだアップロードしてないので、これらは私の携帯で撮影したものです。

ザリガニ


これはスナッピングタートル = 噛みつき亀 でワニガメの赤ちゃん😱 
噛みつき亀の赤ちゃんをここで見つけたのは2度目。赤ちゃんは小さくて可愛いんだけどね。

ノースカロライナに来て4年目の時に大人の巨大な亀が田舎道の道路の真ん中にいたので、可哀想で助けようとしてリアーナの絵本で亀を動かそうと思ったら、本に噛みついてきて慌てて車に逃げて様子を見たら、本をズタズタに噛み砕いたという恐ろしい経験が。。その時に初めてワニガメの存在を知ったんです😱 

大きくなったら怖い亀なんだよね~




2マイル歩いて帰宅してリアーナは4マイルくらい自転車に乗ってバスケの練習して私とバトミントンしてバーベキューして、食後にバトミントンして、花火をして、凄い動いた日曜日でした🤣



経過報告!
昨日はお友達やバスケファミリーがシェアしてくれたりして沢山投票いただき現在2位になりました!パチパチ!

5/31が投票最終日なのであと5日間、もしよければ投票を続行宜しくお願い致します😊
24時間毎に毎日1票投票が出来ます。

↓↓↓ここから投票可能です。

http://wshe.es/BhutgMg1


現在286票、2位です!
昨日投票いただいた方、毎日投票していただいてる皆様、本当にありがとうございます。