見知らぬ男性からのプレゼント | chevelle72のブログ

見知らぬ男性からのプレゼント

昨日の夕方、犬の散歩で家族3人で家の前に出てたら見知らぬ男性がうちの前に車を停めたていたので???と思ったら、車からトレーニンググッズを出してきて、隣町の学校でPEの先生をやってるんだけど、お宅の娘さんがいつもバスケをしているのを見て、この子ならこのトレーニンググッズ達に感謝して大切に使ってくれると思うのでよければ使って下さいって。やっぱり誰でもいいからあげたいとは思わなくて、少し使ったら野ざらしにする子にはやっぱりあげたくなくてね。お父さん、お母さん、この子は凄いGiftedだなと思ってね。犬の散歩の途中でよその犬の糞やゴミを拾ったりしてるところも見たことがあります。人が見てないところで出来る子ですよ。スポーツもね、スキルも大切だけど、コーチが一番必要とするのはコーチをリスペクトしてくれる子、大人をリスペクト出来る子を必要としますからね♪ 今の調子で頑張ったらbright futureが待ってるからね♪頑張るんだぞ!て去って行きました。

見知らぬ人からいきなりだったので、ちょっと涙目になった。。。



 

実は数日前に向かいの例のおじいちゃん&おばあちゃんから残念な気持になることを言われてモヤモヤ中だったんだ。

 

コロナはただのインフルみたいなもんなのに、しかもノースカロライナ州では子供の死者はまだ出てないし、子供を他の子と遊ばせないとかって悲し過ぎる。リアーナは近所の子と遊ばないからって、なんとか遊ばせようとリアーナが外に出たら2週間前くらいから学年が1つ上の男の子を連れてくるようになってね。REOPENになってから、自宅の前でその子だけとは少しバスケをするけど、リアーナのお父さんはなんでリアーナがバスケの練習をしてる時にビデオ撮ってんだってよその人に聞かれたので、あの子は親の奴隷なんだ!他の子とも遊べなくて可哀想って言っておいたからって。あの~、ビデオはPYFPの4週間のトレーニングの2分ビデオチャレンジの為に撮ってたんだけど、しかもリアーナがエントリーする気満々でエントリーしたし。奴隷ってなんなの。。ため息。

 

おじいちゃん&おばあちゃん達は年上だし逆らうような事は言いたくないし、お年寄りだしで今まで我慢してたけど、リアーナも数年前はそんな風にみんなと遊んでたけど、もう中学生になるし、それぞれの興味も変わってきたし、携帯ばかりいじって外に出ない子もいるし、今はもうそんな風には遊ばないだけ、今はそれよりも自粛第一、ソーシャルディスタンスはまだやらないと不味いと判断してるしうちはやっぱりきちんと守りたいしってちょっと逆らったけど。笑

 

ぶっちゃけ、ほんと外でワイワイ遊んでるのは4-5家庭の子達でいつもメンバーは同じよ!ここの家庭だけ!

これさ、自粛第一は勿論だけど、人種だって少しは関係あるよ。有色人種のお宅の子供がこんな風に1日中チョロチョロしてるところはうちのコミュニティは一軒もないしね。これ、同じことしてたら、やっぱりね!ってなるよ。しかも老人多いコミュニティだし。

 

 

チャイニーズファミリーなんか宅配便が来たら手袋つけてまずはLysolを荷物にふりかけて少しの間は外に出して荷物を入れてるのを見た。そこのお家にもリアーナと同じ年くらいの男の子がいるけど、夕方に家族で散歩してるとこしか見たことがない。これくらいやってる。(うちは宅配便や郵便にLysolをかけるまではしてないけど。。)

 

Ⅿちゃんはリアーナと同じ年のリアーナのお友達。自粛前はバスケで家にいることが殆どなくて週末にリアーナがうちにいたらピンポーンって鳴らしてきてくれて1学年上の子と3人で自転車やスクーターに乗って遊んでたけど自粛になってからは犬の散歩時に会うくらいでお互い距離をとって話をしてる。Mちゃんの妹はまだ1歳になってないベビーだしね。

 

殆どの家庭がそんな感じでいまだにお友達と遊ぶ許可が出てないおうちなんだけどね。うちはたまたまおじいちゃんのお家の向かいに住んでて、たまたま斜め向かいのシスターのお家が現在は子供達のたまり場になってるから、そこに行かないリアーナを不思議に思ってるんだろう。

 

というか、ノースカロライナ州、まだそんな状況ではないと思うんだよね。

 

昨日の新規感染者は過去最高の1107人。新規だよ!インフルと同じって言ってしまえばそれまでだけど、とりあえず今の現状はこうじゃん! 世界中が自粛してて、子供達は学校にも行けないじゃん。もうね、学校に行けるのを待ってる子は沢山いるの。スポーツをしたくて待ってる子も沢山いるの。自宅で子供見ながら仕事してる人も沢山いて、これじゃ仕事も出来ないし、子供の勉強も出来ないって人が沢山いて、普通の生活に戻れるようにみんな頑張ってるのに、トランプみたいな発言するトランプ世代のジジババ。そりゃ、定年退職してお金も沢山あって、毎日ヒマで何の心配もないかもだけど、人の家庭のことを探りたくなるのも分かるけど、NONE OF YOUR BUSINESS!!!  

 

と、暴言が出てしまいました。失礼します。。。

 

自粛生活、もういい加減に辛いって思ってたんです。家にいる時間が多いと近所と絡む時間も多くて。100%専業主婦だった時はやっぱりこれが一番ストレスの原因だったけど、働き出して忙しくなったお陰で近所ストレスがなくなったけど、自粛生活になってこれがまた復活してきた。


 

だから、そういう時にこのPEの先生からの言葉がやっぱり凄く嬉しくて涙がポロリ。。。

 

見てくれてる人は見てくれて、分かってくれる人は分かってくれる。なので、自分を理解してくれる人を信じて大切にしていけばいいこと♪

自分が傷つくようなことばかり言ってくる人は無理して付き合う必要はないし、自分勝手で意地悪な人に傷付く時間は勿体無い。無駄な時間!

優しい子には優しいお友達が集まってくるものよ♪ リアーナのお友達はみんな優しいじゃん。お友達の悪口とか言う子じゃないもんねって。

 

リアーナにはいつも言ってるけど、私も改めて自分にも言い聞かせて頑張って行こうって思いましたよね。

 

でもさ、やっぱりそうは言っても、不愉快な気持にさせてくれる人って時々遭遇するよね。

まあ、そういう時は心の中でクソー!って叫んで早く寝る! 翌日、スッキリ!みたいな感じで翌日まで持ち込まずに乗り切る!笑

 

とりあえず、自分は人を不愉快にさせないように♪ 人それぞれ考えや思いも価値も違うのは当たり前だけど、自分の考えを人に押し付けない、思ったことを何でも言ってしまえばいいわけでない、逆に人を不愉快にさせるよりもハッピーにさせる一言がさらっと言えるような人になれる人になりたいですよね♪ リアーナにはそうなって欲しいし😊


 

でね、いただいたトレーニンググッズをきちんと見たら、ナイキのJUST DO ITのラダーとか入っててリアーナがめっちゃ喜んでた。PEの先生もこういう価値が分かる子にあげたかったんだろうなって。。。スポーツやってなかったら、この商品がいくらしてとかもやっぱり分からないじゃん。

ほんと、ありがたいわ😍🥰😍🥰


このラダー、勿体なくて使えないって言ってる。笑




さてさて、


本日も投票宜しくお願いしまーす!残り時間、8日になりました。


今朝の経過報告!


皆様、ありがとう~😊😊😊