Tuesday | chevelle72のブログ

Tuesday

Remote learning week 3!

2週目が精神的にきつかったっていうのかな? 色々な嫌な気持ちを正常な気持にアジャストするまでに2日くらいかかったけど、それが出来てきたせいか3週目は快適に軽快な気持で過ごすことが出来てます😊
これを秒速でアジャスト出来るようになったら落ち込んだり悲しくなったりせずに常に楽しいのかもだけど、まあそういう感情は生きていく中である程度は必要ということかな😊

2週目まで水曜日までが気分的に辛かったんだけど、今週はもう水曜日だ~。はやっ、みたいな😙

あっ、昨日のチャレンジはメレンゲとミニストロベリーショートケーキを作りました。

メレンゲは前回はリアーナが作ってご近所に配ったんだけど美味しかったんだよね😊
今回はホイップクリームを挟んでマカロン風に。



ケーキは重くしっとりなバニラケーキ😂 日本のフワフワスポンジケーキだと旦那とリアーナが食べてくれないんです😔 アメリカンな苺ケーキです😂 


ミシンのボビンケースが壊れてからボビンケースを買いに行けなくて。Joannはストアはクローズ中でオンラインでオーダーしてストアピッキングもうちの近くのJoannはやってないし。オンラインオーダーだと到着までに凄い時間。
Walmartも制限があって緊急で必要ない物は店頭購入対象だし、現在オンラインピッキングも凄い待ち時間。高齢の方や持病のある方、お子さんが沢山いる方に優先。

オンラインショッピングもパンク中のところが殆どじゃない? old navyは到着までに1ヶ月予定(3週間前に注文した物の返信が昨晩ようやくメールがきた)、アマゾンにとあるものをオーダーしたけど到着までの時間はまだ未定で1ヶ月以上予定。買い物に行けないからオンラインでってのも出来ない状態で、だったら無理してしなくても今は諦めちゃおうみたいな。。😔 みんな危険な中で働いてくださってるんだもの。

唯一届いたのが彼😳 Ebayでオーダーしたのは4日で届いた。



なので、ボビンケースが買えなくてミシンが使えない状態で、旦那の家族やお友達にマスクを作って以来ずっと作れてなかったんです。ゴムもないしね😔
お友達がヘアバンドを送ってくれたので、そのゴムを使ってお向かいの例のピンポーンのおじいさんと奥さんに手縫いでマスクを作りました。
あれから家には来ないけど勿論1日何度も外で会って話はしてます😂

リアーナの絵と一緒にメールボックスに入れておきました😊

近所の高齢の方達はみんなマスクをつけて散歩してるけど、おじいさんは持ってなくてね。
犬のお散歩以外は殆ど外出しないからマスクは必要ないかもだけど、45分起きにお散歩に行く頻度らしいので、いざとなった時に必要な時が来るかもしれないし。
バービーを作ってた時のハギレでおじいさんにぴったりな生地を持ってたのよ🤣

いつも犬のフェッチ棒とテニスボールを持ってるから。


絵が苦手だと言ってるリアーナが最近少し絵を描いてますよ🙃
おじいさんのラブラドールのSoloです😊


この絵は大好きなの。
海亀が好きみたいで、春休みはずっとプラスチック汚染で被害に合った海亀のことなんかをリサーチしてました。
状況が落ち着いて一番最初に行きたい所はバスケの試合、その次海亀レスキューセンターだそう😊
現在はビーチに誰もいないので海亀が沢山ビーチに来てるんだって😍 その写真を嬉しそうに見せてくれました。うん、うん、元の生活に戻ったらビーチに連れてくよー!

でもね、海亀レスキューセンターがあるNCのSurf cityは先週末からbeachがreopenしたのよ。エクササイズとかのみっていう条件だけど、75度も越えればフロリダのビーチみたいになりそうだわ
😪


3月の一週目にウォルマートの代表者にプラスチック汚染のことでウォルマートにも協力して欲しい、ここをこうやって改善して欲しいというお手紙を出したの。学校の課題でどの分野の環境汚染、どこに手紙を出すかは自分で選んでね。リアーナはウォルマートを選んでました。

はい、その翌週から凄いことになったのできっと手紙は捨てられてるだろうねって😭

そしたらカリフォルニアのCongressに手紙を出した子が先週返事が来たって😳 逆にびっくりした。



それから、旦那さんの上司!
ありがとう!😭😭😭
トイレットペーパーが買えない部下は俺が面倒見るから心配するな!って。旦那さんに持たせてくれました。
ありがたいです。
1か月前にトイレットペーパーを買ってからはずっと買えなくて。そろそろまた買わないといけない!って感じになってきて。かと言ってトイレットペーパー探しの旅に出るわけにも行かないし。
嬉しいです😭