花瓶敷 | chevelle72のブログ

花瓶敷

今週は月~金は毎日何か一つを作るというのが目標で、初日の月曜日はyo yo flowerっていうのかな? それの花瓶敷を作りました😊
キルトとかのお裁縫が好きな高齢の方が一昔よく作ってたイメージ。5,6年前にyo yo flowerが簡単に作れるキットを買ったのを思い出して作ってみた。
久しぶりに作ったのでコツを忘れてしまったけど、最後の5個くらいからコツを思い出したので、次回はもう少し綺麗に作ろう😊



おばあちゃんっぽいけど私は好きなんだ😊


日曜日からJoannaさんがお花ネタをストーリーに沢山ポストしる😊 昨日は押し花を載せてた。


私もちょうど先週から押し花を始めたんだ。
Covid19中にこんなことをしたって思い出に残そうと思ってね。

これは散歩中に摘んだもの
もう少し早く始めてたら牡丹桜とかも出来たのにな。


これはうちで咲いたお花


先週のアネモネは今日あたりには絶対に散りそうなので、昨日思い切って押し花にすることに😊


リアーナは昨日はZoomミーティングが2クラスあって忙しい1日でした。