休校5日目 | chevelle72のブログ

休校5日目


春休み5日目と言ったほうがよいのかしら。

昨日は朝からゆる~くスタート。朝10時半にピンポーンと鳴るので出たら向かいの次女ちゃん。

長女ちゃんがオンライン授業中で3女ちゃんは体調を崩して自宅で隔離状態。親は午後から仕事。
次女ちゃん、暇みたいな。。
だけど、今の状況で例え向かいの子とは言えども自宅にあげるのは避けたいので、天気も気温28度の夏日だし外でなんかしな!って、自転車に乗ったりして小一時間遊びました。

やっぱりお天気いいし金曜日だからか、沢山の子供らが外に出てました。
ホッ、うちだけじゃなくてよかったと安心してる自分がいました😆




昼食後に自転車で近くの小川に行くと、中学生達が遊んでました。知ってる子ばかり🤣 
2時くらいに帰宅して次女ちゃんも帰っていきました。

それからクラフトとかしてたら旦那が帰宅。
夕方の空いた時間を狙ってバスケコートへ。高校生が集まる時間帯があるので集団はやっぱり避けたい😷

1日中外に出さない親もいるので、本来なら数時間でも外に出させるのはNGなのかなと思うけど、まわりの様子?警戒度をまわりと相談しながら?外の空気は吸わせてます。
もともと家の中でゲームしたりクラフトするタイプじゃなくて外遊びが好きな子なので、つ、つ、辛い。。🥺

トレーニング系も最終的にキャンセルになったしね😔

けど、今の状況を見たら、まわりのこともきちんと考えないといけないし、やはり家にいるのが自分もまわりも安全だもんね。

遂にCAは外出禁止令、NYは医療、食品関係などの以外は在宅ワーク令出たし、NCも来週また状況が変わってくるだろう。

恐らく今年度(6月頭まで)は学校に戻ることはないだろうと。。

ぎょえー。




リアーナはリアルなカラーにしたいって。
絵とか全然上手じゃなくて😂
でも10年後に見た時にこんな事が世界で起こったって思い出すよね😊


何も見なくても子供達の中でコロナウイルスの姿が焼き付いてるという。

3/19 現在でノースカロライナの感染者125ケース
昨日はまた増えてました。まだ全然検査が進んでいないので実際の感染者はまだまだ沢山だと思うし、12月から凄い咳の風邪が流行ってたし、うちの生徒や旦那、リアーナの学校も一週間くらい学校に来れなかったこの子とかいたし、私も2週間くらい鼻が詰まるウイルスも流行ってたし、これらがもしかしてらコロナだったのかもってみんな言ってるよね🤤 全部コロナにしてるし。。😅


次女ちゃん          
課題通りレインボーカラー🌈


ドクターのお友達。。

 
 
さっ、また今日明日は気温が低めです。しかも雨。
花粉凄いことになっです。。