初雪 | chevelle72のブログ

初雪

この冬の初の雪。
昨日は雪予報で学校は休校でした。本日はteacher work dayの為またまた学校がお休みです。



暖冬でもう雪は降らないだろうなと思ってたので子供達は大喜びです😊

うちのはまだ雪で大はしゃぎする10歳です😂
向かいは3女ちゃんしか外に出てきませんでした😂



今朝はたいして積もってないんだけど、道路が凍結してる。。

3日前に満開の水仙やクリスマスローズをいただいたばかりなのに、この雪でやられるお花も沢山だね🤧



あっ、年末に鉢物の土の入れ替えとか株分けをしたんです。
胡蝶蘭も枝とか葉っぱがあちこちから出てたので切って鉢を分けたんです。
そのうちの1つが茎らしきものが出てきました😍 す、す、凄い嬉しい!これを楽しみに待ってた2か月! 緑じゃなくて紫だから茎だよね?? 調べたら根か茎か見分けがつきにくいって書いてあったけど紫のは初めて出てきたから茎かなと😂 ← 適当


今日はリアーナのUSパスポートの申請でダーラムまで行かないといけないんだけど、キャンセルだな😭 10:30アポなので道路がまだ溶けそうにないし。

ショック。。。