ベル | chevelle72のブログ

ベル

昨日は1学期の最終日でした。今年の仕事納め。2週間の冬休みがスタート。

アメリカでは冬休み前の最終週に生徒から先生へクリスマスプレゼントを配る習慣があるんです。

この仕事を始めた年のクリスマスに生徒から沢山のギフトをもらった時に凄い戸惑いました。な、な、なんで先生でもないのに私まで!!申し訳なくて、お返ししたりしたんですが、習慣なのであっさりもらって大丈夫だよとのこと😂 確かにリアーナの先生からお返しとかもらわないよね😂 こういう時はやっぱり日本人体質が出る。。
でも、やっぱりいまだに慣れないので私のほうからも生徒に小さなギフト。1ドルショップ系の小さな物を渡してます😊
今年はDIYマグキットにしました。塗り絵をしてカップに入れるやつ。クリスマスデザインのを配りました。

あっ、生徒から先生へのギフトも強制じゃないので別にしなくてもよいので、する人としない人がしますよ! 内容もカードのみ~本格的なギフトとか個人差があるので、ほんと無理しない程度、気持程度でも凄く喜んでもらえると思います。

もらって嬉しいのは生徒の手書きのカードがやっぱり凄く嬉しいですね😊 だって、お母さんに言われながら頑張って書いてるのが想像出来るもの。可愛いよね😍





いただいたクリスマスカードはオーナメントにしてミニツリーにデコレーションしてます。
このツリー、アメリカに来た年2009年のクリスマスに買った10ドルくらいのツリー。ボロボロなのに捨てれなくてまだ使ってます。爆笑



ナンシー先生からはベルをいただきました😍😭😍😭
ベルねー、クリスマスデコのマストアイテムだよね。ずっとずっと欲しかったけど、やっぱり売ってるのはクリスマス時期で毎年その頃はベル買ってる余裕なんてないので見ながら、欲しいな~と思いながらスルーですよね😂 先生のお宅に沢山ベルがあって、可愛い、可愛いって言ってたからかも。う、う、嬉しい。。ありがとうございます。一生大切にします😊




今週はまたクッキーを焼きました。ギフト用。


スクールではオーナメントを作りました。
シナモンスティックを使ったトナカイのオーナメント。めちゃ簡単です。


このオーナメントも作りました。


今週はリアーナも一緒に行ってるからリアーナのも作ったよ。


あっ、クリスマスショッピング、終了しました!