完成 | chevelle72のブログ

完成

ジンジャーブレッドハウスが完成しました。

リアーナと旦那さんがデコレーションをしましたよ。
Pinterestやらの写真を見ながらやってました😊


ジンジャーブレッドハウスはお菓子のおうちのことでアメリカではクリスマス前に子供と一緒に作るのが伝統なんです。手作りしなくてもクリスマス時期にはスーパーやクラフトショップなどの色々なお店でキットが売ってます。そのキットをプレゼントしたりもします😊

普通の物からキャラクターの物まで色々な種類で売ってます。

その他にもクッキーやらのお菓子を焼いたり、クリスマスクラフトをしたりと色々な伝統があります。

ジンジャーブレッドハウスはその名の通りクッキー生地にシナモンやジンジャーを入れるのですが、うちはリアーナと旦那さんが普通のバタークッキーが好きなのでシナモンとジンジャーを入れずに焼きました。

可愛く出来たじゃん! Good job!


つららだそうです。(旦那)


ライト



粉雪かぶってる。



このキットは去年のクリスマス前に買ったのに作らなかったという。

ようやく作ってました。

ターゲットの1~5ドルコーナーで売ってたけど、可愛いよね。今年も売ってたような気がする。他のキャラクターもあったかな。

ナンシー先生からリアーナにいただいたピンクのキラキラツリーにデコレーション。


午前中はクラフトして午後からバスケのチームメイトの学校でトレーニングして、Cracker Barrel で夕食を食べて帰りました。
Cracker Barrelってお年寄りに人気なファミレスのイメージなんだけど旦那さんが好きなのね😂 
レストランとギフトショップが併設していて、入るとまずはギフトショップ。


クリスマス時期に行くとクリスマスグッズが売ってるから好きなんだ。ついでに言うと、アフタークリスマスに行くとクリスマスグッズがセールになるので1月初めに行くとラッキーなお値段でクリスマスグッズが買えたりする🤭 

食事をしてギフトショップを見ると、クリスマスグッズが40%オフになってる!
でもクリスマスグッズにはもう手を出さないと誓ってたんですが、鹿のソルト&ペッパーのミニシェーカーが可愛い😍 1個$0.99 → 40%オフで$0.6  キッチンのシェルフにちょこっと置いたりしても可愛いよね。オーナメントもセールだったので実家の母への荷物に入れておこう😊

オーナメントもプレゼントする習慣があるんだよ。


今年はリアーナのお友達のお母さんが我が家のオーナメントをカスタムしてプレゼントしてくれたの。
可愛い。これから毎年ツリーに飾っていきます。このオーナメントはあの方からいただいた物って毎年クリスマスに思い出すって素敵😍



こちらは昨年のクリスマスに生徒からいただいた物。


先日、リアーナと違うクラスの男の子のお母さんが、リアーナ!2年生のクリスマスにプレゼントしてくれた手作りスノーフレークのオーナメント、今年も飾ったのよ。覚えてる?って言われ、ビックリしてました。笑 低学年の時はクラス全員にあとで絶対に捨てられるだろうな的なクラフトを頑張って作ってみんなにクリスマスギフトを配ったりしてたけど高学年になるとそんなの作る時間もなくて、クラス全員とか誰もしなくなって仲良しグループだけでプレゼント交換になったし、今でも大切にしてくれてる子もいるんだ!凄い優しいお母さんだなって感動しました😭😭 

というわけで、毎日毎日クリスマスネタですみません😂😂🎄🎄

アメリカのクリスマス、なんか凄いよね、ほんと。。。🤭