プレゼント交換 | chevelle72のブログ

プレゼント交換

今日は娘と旦那さんはバスケのチームのクリスマスパーティーに参加する予定です。

 

私は今週はずっと風邪でダルくて、治りかけたりぶっ返したりの繰り返しなので今日は暖かくしてゆっくりしようと思ってます。

 

バスケのクリスマスイベントは午後から2時間ほどコミュニティサービスで身寄りのないお年寄り達と一緒にクラフトや音楽を楽しみ、それが終わった後でレストランへ移動してクリスマスパーティーをするそうです。そんなで半日以上は家を空けないといけない予定なので、私は元気だったとしてもお留守番。お犬がいるし。。。旦那さんにお犬とお留守番とクリスマスパーティーのどっちがいい?って聞くと、’クリスマスパーティー’!って即答。笑 これがバスケじゃなくて学校のクリスマスパーティーだったら、’お留守番’って即答ですよ!爆笑 ほんと、バスケのことなら喜んで飛んでいく旦那。。。

 

クリスマスパーティーでは各自がクリスマスプレゼントを持参して、プレゼント交換ゲームをするんです。小~高校までの女の子らが来るので面白いそうです。昨年はギフトカード、お菓子、バービー人形とかあって、高校生の子がバービードールにあたって残念そうな顔をしてると小学生がバービーが欲しい!って交換したり。笑 プレゼント交換ゲームがかなり爆笑だったそうです。

 

我が家は今年はソックスにしました。小・中の若年層のバスケ女子の中ででちょっと流行ってる派手ソックス。リアーナのチームの子らも派手ソックスが好きでジェームス・ハーディンのプリントとか、ドル札総柄とか履いてる子がいます。笑 

ROSSで可愛いのを見つけたの♪ 男性用だけど、もうみんな足のサイズがデカくて男性サイズいけるし。笑

 

これが高校生にあたってスポンジボブなんか履けない!ってのを狙ってます。笑