嘘のような本当の話 | chevelle72のブログ

嘘のような本当の話

夏場はなかなかリアーナのバスケの練習に一緒にいけないけど、冬場は水曜日が旦那さんが休みなので1か月に1、2回くらい平日のトレーニングについていき、週末は1日くらい顔を出します。2人でトレーニングに連れて行く時はBabyも一緒に連れて行きます。コーチや一緒にトレーニングしてる子らの顔が見たくなるのね。

その日はBabyも連れて一緒に練習について行きました。
到着するやいなやBabyの散歩からスタート。

ジムの駐車場を歩いていると見た事のない中学生くらいの少年達が自転車に乗ってジムのまわりを行ったり来たりしてました。うち2人が自転車を投げ捨てるように駐輪してジムの中に入っていった。

残りの1人はジムに入らずに来た方向に戻る様子でしたが、私を通り越す時に、'Excuse me'と聞こえたので、???と顔を上げるとその少年でした。

10mくらい離れた距離だったので、私にExcuse me?と言ったのか分からずに、頭を傾げると、もう1度、'Excuse me!''と言うので、私に言ってる?って自分の顔を指さしてジェスチャーしたら、'Can I have your phone number? 'って言ったんです😱😱😱
中学生が私に電話番号を聞いてくるというのが
 益々私に聞いてるのかが分からなくて、私のまわりに他に誰かいるよね?って360度見渡しても私とその少年しかいない。
'Are you talking to me? ' って聞いたら、' Yes! Can I have your phone number? ' ってまた言ったんです😱😱😱

はっ??  ...........
衝撃過ぎて言葉が出てこない。

中学生だよ!

電話番号聞いた相手は私ですよ!20代前半に見えるような可愛らしい47歳でも、後ろ姿美人で若く見える47歳でも、若作りの服着てる47歳でもない、髪を1つ結びにしてる疲れた顔の化粧気もないどこから見ても40代のオカン!もしくはオバン!


まず、中学生が同世代同士でも知らない子に道端で電話番号をいきなり聞くとかヤバいじゃないですか。息子がこんなんしてたら私は悲しい。
これが知らない大人にいきなり電話番号とか聞くか? ここですでにおかしいし、凄い恐ろしいことと思いません? 

全てが間違ってる!! 何もかもおかしい!

言葉は出てこないし、説教してキレられたら怖いし、無視が1番だなと思ってたら、少ししてその子もジムの中に入っていきました。

このジムがある地域はあまりよくなくて、コーチらからびっくりするような話を色々聞いてたけど、やっぱりこういう子がいるんだって改めてビックリしたよね。
少年少女と大人が絡む事件が最近日本でもめちゃめちゃ多いけど、もし、私が少年好きで異常な性嗜好がある中年女性であれば、ここから間違ったことがスタートする可能性もあるってことですよね。

お、そ、ろ、し、や。。

で、ジムに入って旦那に、赤い服の子、今入ってきたよね? あの子、ヤバいって。私に電話番号聞いてきたんだってー。ちょっとおかし過ぎない? って言ったら、????ほんまか?って顔をしながらも即効で旦那がコーチマクウィーンに伝えたの。しかも、なんか言いにくそうに😂 いや、私自身も言いにくいわい😂😂

そしたら、コーチマクウィーン が私に、'What did you just say? What??? What? What? ' と信じてくれなくて笑うのこらえてるので、'He just asked me my phone number!! Don't you think this is crazy? What does he want from me? 'って言ったら、そこにいた大人も子供もみんな爆笑したんです😡 確かに笑えるけど。。😂

で、他の子供らが、Did you really do it? ってその男の子本人に聞いたので、私も強気になって、"Yes, he did! " って言ったら、男の子も恥ずかしくなったみたいで、無言になって。。😂😂 そりゃそうよね😂😂

そもそも、その子らが自転車でウロウロしてたのを見て、コーチマクウィーンがお前ら放課後にウロウロしてたらろくなことしない、ジムにバスケをしにこい!って誘ったらしい。
コーチにタメグチだったのでしょっぱなから怒鳴られ、電話番号事件でも説教されてました。
でも、これからどんどん悪い方向に行くんだろうなって凄く悲しくなりました😫

まわりの大人で子供の人生も変わっていくよね。。
あれからその子らはジムには来てないそう。

と、嘘のようで本当にあった話でした😂😡😭


ところで!リアーナの3日間の学期末テストと参観日も終了しました😊

凄い開放感!

木曜日の夜にツリーを出しました!

今年はflockedツリー(粉雪がついたツリー)を買いたい!って昨年のクリスマスに思ってたけど、やっぱりツリーってそこそこのお買い物。。今年も我慢しました😂 flockedツリーってオーナメントつけなくても普通に可愛いから、オーナメントつけたら凄い可愛いよね。微粒子アレルギーがあるからダメかもだけど、犬を飼い始めてからアレルギーが少し軽くなってきたような気がするの。今年のアフタークリスマスセールで買おうかな。。

ツリーは久しぶりにレッド、グリーン、ホワイトでトラディショナルカラーでツリーを飾りました。9年ぶりだな! 今年はセラミックのツリーデコを買ったから、クリスマスデコは絶対にもう何も買わない!家にあるもので済ませる!って誓ってるんですが、店に行くと欲しくなる。。。😭😭😭
 
サンタさん、見てるから我慢しよっ。。😂