チャリティーイベント | chevelle72のブログ

チャリティーイベント

今年も参加してきました。

DUKE男子バスケのアシスタントをやってるノーラン スミス主催のTEEN CANCER AMERICAのチャリティーイベントが8/25にDukeのキャメロンインドアスタジアムで開催されました😊

募金すると会場に入れます。1人$25から受付けしてオンラインで先に支払うことも出来るし、当日に会場でも募金が出来ます。
会場ではTシャツが配られ、シュートチャレンジをしてDukeの選手に会えるというイベントなのでただ単にお金を渡して終わりって感じではないので、寄付したお金は癌患者さん達の医療費の1部に使ってもらるし、自分達も楽しめるなんて素晴らしいイベントだと思います。

アメリカではこういうチャリティーイベントをしょっちゅうやってますね😊

今年はリアーナのチームメイト&ファミリーも誘って一緒に行きました😊

DUKE大好きファミリーなのでこんなイベントがあったんだね!って凄い喜んでくれた~😊


今年の新人君達
左はコーチKのお孫君。お孫くん、優しくて可愛い😍
今年の新人君、まだ全然名前を覚えてないの。



Tre Jones 
いつ見ても可愛い😍
これからシーズンがスタートしたら昨年より凄い人気者になることは間違いないな。

TreはTyus Jonesの弟君です😊



リアーナはこの日にカイリー5のスポンジボブを初めて履きました。
ノーラン スミスもKyrie5のスポンジボブシリーズのSandyを履いてた😂 やっぱりSandy可愛い😍


今年もブライス ジョンソンが手伝ってくれました。ブライスとの出会いから4年。 リアーナはまだ1年生だったもんな。出会いって別に友達でも知り合いでもはないけど🤣 ブライスにはほんと腐るほど会ってるので向こうも自然と顔を覚えるよね😂 またお前ら来てる!みたいな。私らも、またブライスがおる!みたいな😂 ここだけの話、今までの印象ってそんな感じのよい子とかではなかった🤫  卒業後、NBAとかで色々苦労したんだろうね😢 今回初めて笑顔で手を振くれた😳 ビックリした! 大人になったな😎  私には言われたくないか😂 

UNC → NBAクリッパーズ → どこか忘れた → NBA グリズリーズ を経て、これからイタリアのチームでプレーの予定らしいです😊 

今年は2分間のフリースローにチャレンジしました。NCAA男子の公式ボールなので普段使ってる女子ボールより大きいし重いからフリースローはやめたほうがよくない?レイアップくらいでいいんじゃない?って言ったんだけど、フリースローを挑戦するって。
結果、38シュート中18シュートがきまりました。リアーナにしては上出来だったと思う💪

去年の8月はまだフリースローが1本も入らず、9月からAAUがスタートしてフリースローをめちゃめちゃ練習してようやく9月半ばからポツンと10回に1度くらい入るようになったの。

そして2年前に遡るとバスケのリーグはミニバス状態でフープの高さも今より全然低くかったのでNCAA & NBA公式の高さなんてまだまだ無理!参加したくないって私や旦那に会場で勧められないようにあえてビーサン履いて行ったの😂 旦那がシュートするのを私と一緒に見てたのに。

そういう成長が見れた😍

それから、主催のノーランは2年前は奥さんとはまだデート中だったのに結婚されて最近ベビーも産まれて家族も増えたの😍 


来年はチームにもっと声をかけてチーム参加したいな😊




チームメイトのお父さんが私の10倍くらいでミーハーで大はしゃぎしまくってなかなか帰れずにお腹ペコペコになりました😅

何が1番楽しかったかというとチームメイトのお父さんのミーハーぶりだった🤣