仕事復帰 | chevelle72のブログ

仕事復帰

今週から仕事復帰しました😊

と言っても来週がオープンハウスで再来週からスタートなので、夏休みの間に使ってなかった教室の大掃除や新年度に向けてのスクールサプライの準備とかで半日お手伝いに行くくらいなんだけど、やっぱりいいね、朝からバタバタ出発して帰宅したら夕食の支度やらして娘を学校に迎えに行き習い事へ行く。あっという間に1日が終わる感じがいいです😊 時間が無いほうがテキパキと体が動いて、時間がたんまりあるとダラダラ過ごしてしまうので仕事してる時の自分のほうが好きです😂

でも、この仕事は今年度で終わりにしようと思ってるのであと9か月は出来る限りのことをして頑張ります😊
3年間、プリスクールのアシスタントやって思ったことは、勿論仕事だし子供に携わるということは楽しい日もあれば、そうでない日もある。これは他の仕事でも同じだしね。
だけど、常に物足りなさを感じてるのが大きいというか、これでよいのかな?って色々なことを日本の教育と比べてしまうのがあって、でもここは日本でなくアメリカ。あっ、国はそこまで関係ないかな。熱心さが足りないとか、もどかしさみたいなのが常にあるのが本音。もっと子供や保護者の立場を重視してやりたい、もっと良くしたい!って気持がずっとずっとあるけど、私は先生でなくアシスタント=部下の身。3年で色々な思いが募り、リアーナも来年は中学校に上がるし、これを機に引越す予定だし、今年度は引き続きこの仕事をしてリアーナが卒業と共に自分も新たなステップへ進めたらなと思ってます😊 

私がプリスクールで経験した話は辞めてから何年か経過したらしようかな😊


プリスクールで種から育てたヒマワリを押し花にしました😊 お土産で貰った透き紙に貼ってフォトスタンドに入れたけど貼るとこで花弁が縮んでしまったので次回は上手くやってみよう!



Ikeaのドール用のベッド用にうちにあった生地でベッドセットを作りました。生徒達が遊んでくれますように😊


妹からのお土産の紙風船はオープンハウスの時に生徒達へ渡す予定😊


それから昨日はスクールフォトデーでした。
今日はTeacher work dayで学校はお休み。リアーナはまだ寝てます😂