徒競走♪ | chevelle72のブログ

徒競走♪

昨日はリアーナは運動会で私は遠足でした。なので、今年は運動会に参加出来なかったー。前にも書いたけど、アメリカの殆ども学校の運動会は日本みたいに前々から練習したりとかなくて、当日に何種類かのゲームをやるだけって感じなんです。リアーナの学校は1つだけ目玉競技があります。’かけっこ’=徒競走 そのかけっこは男子と女子は別れて、学年全体で一斉スタートをします。リアーナの学年=4年生は毎年Sちゃんという長身の黒人の女の子が1位で、リアーナは毎年4位以内で去年は2位だったような。低学年のうちは人数多過ぎてごちゃごちゃして終わる感じでしたが、去年あたりからスペースや位置を気にしながらスタートしたり本気入ってきてましたよね。笑

 

運動会の前日からリアーナも向かいの子も’今年の運動会は絶対にSちゃんを抜く!’=1等をとる!って意気込んでました。笑

 

学校に迎えに行くと、1等とったー!って♪ Sちゃんを抜いた!ってすごい笑顔でした。昨日は近所の子達も一緒に迎えに行く日だったので、向いの子もかけっこ3位だったーー! ちなみに2位がSちゃんでした。向いの子は身長が学年で3番くらいと低いので長身で足の長いSちゃんに続いて3位って彼女のとってはすごい勲章♪ で、うわーーすごいすごい頑張ったじゃん!ほんと、凄いよ!って言うとニッコリ♪ それから4位はリアーナの仲良しのマディ。

 

リアーナ達にこの順位を見たら、仲良しグループが上位って!グループみんなで1歩前に出て出発したんじゃない?って冗談で言ったら、違う、違うーーー!みんな1列でスタートしたし、Sちゃんが最初はすごいリードしてたけど、私達が追い着いてきたんだって! 

 

というわけで、歴史を塗り替えた運動会になったそうです。爆笑



朝、全身ナイキかと思ってたけど、迎えに行ったらシャツだけアディダスだった😂😂
やっぱり9歳。


帰りにアイスを食べに行くと、同じ学校の子だらけでした😂 


 アイス髭。まだまだ9歳😂😂



水曜日はここ近辺のスクールはお休みなんです。先生達は給料が云々のデモパレードをするそうです。確か昨年もあったような。

というわけで、うちのクラスは学校が休みになったお姉ちゃん、お兄ちゃんも連れて来てもよいか?と2人から言われて、本日は10人→13人のクラスです。

 

な、の、に! ナンシー先生が全く私と同じ症状で、鼻がやられて体がだる過ぎて今から病院に行ってくる。薬が効けばよいけど、もし駄目そうだったら、明日はクラスに出れないかもしれない。分かりました!なんとか私1人で頑張ってみます!って言ったものの。すごい、すごい不安ーーー! 明日の準備をしてたら、病院に行ってお薬をもらったら速攻効いてきて、明日はなんとかなりそうよ!心配させてごめんねーとメールが来て、ホッとしましたが、ナンシー先生、無理してるな。頼りない私だもの。申し訳ないな😅


リアーナと向かいの子がひまわりの種を植えるアクティビティの準備を手伝ってくれたので、本日はそれらを持って行って種を植える予定です。

 

今日も暑い1日になりそうです。昨日の遠足も暑かった。でもみんないい子だったよ😊😊