Team bond Chase the dream 4月13&14日 トーナメント | chevelle72のブログ

Team bond Chase the dream 4月13&14日 トーナメント

先週の日曜日で春休みも終わり月曜日から学校に戻りました。

4年生の最終学期も既に1週間が終わったので夏休みまで残り8週間!びっくりだわ。

 

週末は1泊2日でシャーロットで開催されたトーナメントに行ってきました。これ、保護者は全然乗り気じゃなくて。。5年生のトーナメントだしこてんぱんにやられて負けるのが目に見えるし今回はやめておこうよー、1泊2日でホテル代出してまで行く価値が無いんじゃないって行かない方向で話が進んでいたのに、ぎりぎりになってコーチが出場するって決断したものだから、保護者はチーンみたいな。笑 

しかもコーチからスケジュールが届くと、土曜日の試合が10;00~、12;00~の2試合で午後は試合ないのに、試合後にみんなで食事に行って、ちょろっと観光してホテルにチェックイン。その後6;30にフランキーズ集合!9;30解散っていうスケジュール。6;30のフランキーズ、9時半解散って、土曜日土砂降り予報だし、ちょっときついんですけど。。。笑 試合後はフリータイムでよくない?と、更にチーンとなる保護者達。笑 

 

そんなで行く前はテンション低かったんですが、思ったよりも全然楽しい1泊2日になりました♪

土曜日のスクリメッジ2試合は1試合目は3~5年生がミックスされたチームだったので、なんとか勝つことが出来ました♪ 2試合目は前にも1度対戦したバージニアのチームです。ここら近辺NC, VAエリアのトーナメントで毎回優勝してるチームらしいです。5年生が殆どなので、案の定、38-6で負けましたが、前回の時は50-2とかで負けたと思うので、得点を見ても上達してることが分かります♪

 

今回8チームのエントリーで、日曜日が本番のトーナメント。ゴールド4チーム、シルバー4チームのブラケットに分かれて戦いました。はい、ゴールドが上位4チーム、シルバーが下位4チームです。

リアーナ達はシルバーブラケットで2試合を勝ちぬけば優勝!

 

2試合勝ち抜いてシルバーブラケットで優勝しました♪ 

 

2試合目の決勝はめちゃめちゃ背が高くて体格も大きい子がいて、やっぱり大きいのでリバウンドで得点を入れることが出来ます。なので、その子をブロックするのにみんな凄い頑張りました。激しい戦いでしたよー。リアーナはその子が持ったボールにスッポンのようにしがみつくと宙釣りになって振り回されたという。3人がかりでその子をブロックすると目にエルボーを食らわされるというシーンもあったり。本当に大きな子だったので、どう考えても5年生ではなくない?ってうちのチームの保護者らは疑ってたんですが、やっぱり6年生でした。そのチームの保護者が口を滑らせて6年生が2人いるって教えてくれたんです。笑 えーー、そんなのずるい!ちなみにナショナルクラスの大きなトーナメントでは成績表のコピーを提出して、生年月日、フルネーム、どこのカウンティの学校かとか1人1人質問されるそうです。やっぱりズルして勝とうとするチームがあるんですって!びっくり。あっ、うちのチームは6年生のチームにいる5年生の子が1人助っ人に入ってくれてハーフタイムまで5分くらい試合に出てくれました♪ なので、勝てたってのもあるけど、そもそも5年生のトーナメントだし、決勝戦は相手チームは5、6年生いて、うちは5年生が1人しかいなくて勝てたんで上出来だったと思います♪

 

そうそう、今回は優勝するとメダルでなくてリングが貰えるトーナメントだったんです。

初リングにみんな大喜びでした♪