ガトリンバーグへ | chevelle72のブログ

ガトリンバーグへ

テネシー州ガトリンバーグで開催されたトーナメントに2泊3日で行ってきました。

テネシー州は女子バスケのプログラムのレベルが高いそうでスタート年齢なんかも他の州に比べて早いんですって😱 リアーナは3年生の秋から習い始めたけどテネシーだと遅いほうらしい😭

今回は4年生はノースカロライナからはうちのチームのみでジョージア州から2チーム、9チームがテネシー州のエントリーで合計12チームでのトーナメントでした。テネシー州から9チームってやっぱりチームも沢山あるんだ😳

初日は2試合のスクリメッジの後、トーナメントがスタート。
スクリメッジ1試合目は余裕で勝ちましたが、2試合目はなんと昨年の夏にオーランドのナショナルで全米優勝したチームと対戦。金曜日にテネシーに到着してからそのチームの試合を視察に行ったんですが、その時はそのチームが全米チャンピオン経験があることも知らなくて、ひたすらヤバいチーム、手怖過ぎるチーム、どうなることやら!と旦那がチームメイトのお父さんらに報告してましたが、案の定、2試合目は46-4でこてんぱんにやられました😭 チームの子がみんな凄くて、とにかくフットワーク、IQが今まで負けてきたチームとは比べ物にならない感じでした。全米チャンピオンってやっぱりこういうことよね😱😱😱

スクリメッジの結果は1W - 1L。これらのスコア数でゴールドとシルバーのブラケットに6チームづつで分かれてトーナメントがスタートします。
勿論ゴールドがトップ6でシルバーが以下の6チーム。
最初はゴールドブラケットに入ってたのですが、ぎりぎりになってシルバーブラケットへ下がってしまいました。

ショックでしたが勝ち抜けば更に試合が出来る!勝てばメダルを持って帰れる!
なんとしてもメダルを持って帰ろう!ってみんな凄い凄い頑張りました。

最初の2試合は余裕で勝ちました✌

3試合目が決勝です。このチームはAAUを初めて一番最初のMt.Airyのトーナメントの5年生チームと対戦したのですが今回は4年生と対戦。Mt.Airyの時はエルボー、プッシュ、スラップとかなりダーティーなことをする子が数人いたので嫌な思い出のチーム😂 なので、なんとしてもこのチームには勝ちたい!ってみんな言ってました。

19-16と接戦でしたが、勝ちましたよ!シルバーブラケットで優勝しました。

またもや押したり凄いされてるのにレフリーが全然コールしなくて、悔しさで試合の途中で泣いた子もいたし、リアーナも試合終わって勝った喜びよりもレフリーが最悪って涙がポロりと出てしまうような試合でした😅 リアーナ、2人の子から毎回めちゃ押されてあまりに酷かったからチームの保護者がレフリーに凄いブーイングしてくれて。
だってね、レフリー、全然歩くとか走るとかもなく、同じ所にずっと立ってるからそこから見えるファウルしかコールしないの😤 走れないならレフリーの仕事しなきゃいいのにってみんなブーブー😂 
でもこのレフリー笑えました。体重150キロ以上はあるんじゃないかしら?
ハーフタイムはたった3分しかないのになんか食べてたし、試合が終わったらポテチを食べ始めてた😂

バスケの試合、レフリーの善し悪しで試合の流れが違うとかあるある!ですよね😂 

でも本当にみんなよく頑張ったー😍😍😍

イエイ!



コーチが作ってくれた。爆笑。

上がバスケの試合モードの顔で下が普段モードって。



ガトリングバーグは Smokey mountainというナショナルパークがあったり綺麗な観光地なんですが時間が無くて金曜日にちょこっと行ったくらいで土日は終日トーナメントでした。
土曜日はトーナメントが終わってからチームメイトのバースデーパーティーでパットパットゴルフに連れて行ってもらったみたいです。
私は風邪気味で頭痛が始まったので犬とホテルに戻りました。犬も連れて行ったんです😅 やっぱりペットホテルは心配で気温と相談して連れて行くことに決めたんです。幸運にも連れて行ってもなんとかなりそうな気温とお天気だったのでラッキーでした。


熊が沢山出る街。シンボルも熊。




キャンディショップが沢山あってTaffyが美味しいお店でお友達らへお土産を買いました。

Old smokey candy kitchenのTaffy(ソフトキャンディ) その場で作ってるのが見えるんですが、美味しくてオススメ😊




いつもの記念コインも作りました。

あとパンケーキも名物の1つで至る所にパンケーキレストランがありました。
土曜日は1試合目が朝一で2試合目が午後だったので、その間にパンケーキを食べてきました。
それ以外は時間が無くて食事が出来なくて、帰宅すると体重が1.5キロ減ってた🙌


チームメイトのバースデーパーティー。前日コーチが荷物の中に可愛い服を1着入れて持ってくるようにって。みんなでお洒落してパットパットゴルフへ😍

トーナメント会場で買ったバスケソックス。


山は雪化粧で綺麗でした😍 熊は見れなかったけどワイルドターキーとか沢山いて可愛いかった。コーチらはムースが道を横断するのを見たんだって😳 

楽しいトーナメント旅行になりました😊


決勝で20秒の間に2 buckets入れたシーンがこの2日でのリアーナのハイライトかな😂😂 エマちゃんのパスがめちゃよかった。Good job, girls!!