カレーパン | chevelle72のブログ

カレーパン

アトランタ在住の友達に教えてもらってカレーパンを作りました♪


chevelle72のブログ


chevelle72のブログ

お馴染みPillsbury(フィルズバリー)のビスケットドウを使ったカレーパンです♪

パン生地作るの面倒だし、失敗する確率もあるし・笑

市販の生地を使うと便利♪ こういう使い方もあるんだー♪


chevelle72のブログ


うちは前日の夕食がカレーでした。

翌日に残ったカレーを煮詰めて水分を取ってドライカレー風に。


最初から残ったカレーはカレーパンで使おうと思ってたので、野菜はあえて小さく切ってカレーを作りました。

あと、私はその時にひき肉を使いました。


chevelle72のブログ


ビスケットドウを伸ばし、カレーを置いてオムレツみたいな感じで生地を折る?端と端をくっつけるってことね♪

端と端はぐぐっと押してくっつけました。

形はパン粉をつける時に整えれるのでこの時点ではあまり形は気にしなくても大丈夫です。

(もっと、いい形にする方法あると思うのですが、どうやってやるのか分からなかったので私はこうやりました・笑)


chevelle72のブログ


そして、卵を絡ませてパン粉をつける


chevelle72のブログ


中温でしっかりと揚げる。高温でささっと揚げたら中に火が通らないので中温でしっかりと火を通します♪


出来上がり



chevelle72のブログ

揚げたてのカレーパン美味しかったです~~


で、あとから思い出したのですが、私、カレーパン、子供の頃からあまり好きじゃなかったの・笑


好きじゃないというか、食べた後にムカムカするので子供の頃から1個を完食したことが無かったんです。


ものすごい久しぶりのカレーパン。


揚げたてで、美味しい、美味しいとお昼に2個も食べ、その後1日中ムカムカしてました・笑


他のお友達がアンパンも出来るって言うので、今度はアンパンも作ってみようと思います♪





ダンスクラスの時にシューズやドレスを入れるバッグが欲しいそうで・・・笑


ネーム入りのが欲しいそうで・・・笑


↓のが欲しいそうです。 




chevelle72のブログ

最近はすっかりバレイグッズにハマってるようで・・・・


このバレイのお布団、リアちゃんと一緒に一目惚れ♪



chevelle72のブログ


今日は水曜日。

午前中は図書館のクラス、夕方からダンスクラスに行ってきます♪


ごきげんよう~~