詳しく書いたらとてつもなく長くなる事に気付いたので今日は記憶にあるパワハラとか言動を箇条書きにしようかなと思ってるカレー大好きキレンジャー🍛です!



新卒の職場

※北海道の某有名観光地。恐らく道外からの観光客の9割は行く所


💩フツーに怒鳴られる(お客さんがいたら怒鳴りはしないけどネチネチと)


💩休憩中ご飯食べてたら事務所から出てきたクソ女(高卒で就職したので二十歳にもなってない2年目の正社員)に、何故かこっちは食べてるのにくどくどくどくど責められる。理由は忘れてしまったけど。休憩中になぜ?


💩当時喫煙者だった私。休憩室で私、そこその長いパートさん(喫煙者)、年下クソ女、責任者が休憩取っててわたしとパートさんがタバコを吸う→後日クソ女から責任者はタバコ吸わない人なんだからお前は(新人だから)気を遣えなどと怒られる…パートさんには何もなし。




💩指導力皆無。分からなかったら聞けって言うくせに聞いたらマニュアルを読め,マニュアル読んでやったら勝手にやるな、なぜ聞かないと責められる。お前は脳の病気かなんかなのか?

※ちなみに指導や引き継ぎはいきなり100%怒った状態で始められる。何も頭に残らない。

質問は?って言うから分からないことを聞いたらそこで文句言われる。バカなの?アホなの?


ちなみに後日責任者が作ったパーフェクトマニュアルを見て某業務をしたらクソわかりやすくてあの無駄に怒られ続けた時間は何だったのかと。



💩年下クソ女が異動して束の間の平和。何故なら翌年私も同じ部署に飛ばされたから


💩新しい責任者が来る前、散々クソ女にアンタなんか使えないから他部署に飛ばされるだの散々脅されていた。



💩飛ばされはしなかったが3年目を目の前に辞令。年下クソ女がいる部署へ…💩


💩飛ばされたらもっと地獄。同期入社した子達からも下に見られる日々。

そりゃ君たちちゃんとした先輩にちゃんと教えてもらえて、やらせてもらえれば上に行くさ。

私は上からただ怒られるだけの日々で何もやらせてもらえなくて脳は思考停止🧠してたよ。


そんな中で同期から言われた衝撃発言

「あんたと同じ給料だなんてやってられない」



えーと、まずいいかな?

君は大卒。私は短大卒。

その時点で2万くらい給料には差がありましたけどね!

お前は何を言ってるんだと。



💩ある日魔女裁判(笑)にかけられる。要はその移動先の部署はA.B.C3つに分かれていて移動時はAだったけど、あまりにも使えないからと今日からお前はBですと宣告される。

そして大卒の先述した同期の下につけられ敬語で話せと言われる。


まだまだ、まーーーだまだあった。けどさすがに細かいこと書き続けたらマジで長くなっちゃう笑笑


なので大きな出来事っていうか、ガッツリ爪痕として20年以上経った今も心の傷になった出来事だけ書いたよ笑笑


ちなみに1年目の途中かなぁ?フルコン空手始めたの。


毎日毎日これだけの事があったのでフルコンの世界にハマるのは簡単でした。

ミット打ちすればそこに思い浮かぶのは年下クソ女。組み手の相手が格上でも年下クソ女を想像して稽古に参加してたからある程度強くなるのに時間はかからなかった、、、笑


もちろんクソ女だけじゃなくてね。

その大卒同期を稽古中脳内でフルボッコにしたし…あとは、、、ムカつくお客さんとかもね、、、笑笑



仕事辞めれない状況だったからこそ(くだらない見栄とかお金が心配だったのかも)空手との出会いには感謝だし、自殺するような神経はなかったはずだけど空手してなかったらもしかしたらもしかしてたかも。。。



仕事のストレスには体を動かすのって良いのかもしれない!!



余談だけどこの頃失恋して🤣急性咽頭炎に罹って貴重な三連休をベッドで泣きながら寝て過ごした事があるよ!喉が痛すぎて泣いてた笑







次は③だけど、、、

空港で派遣で総合案内してた時の方が精神崩壊してたかもしれません笑笑


ドン引きされる覚悟で書く!!