久々にママ友と、
フレンチランチをした。


私の中の、きゃぴきゃぴモードが発動した。


うおおおおおおおおぉ💖

きゅんきゅん💖

きゃぴきゃぴ💖


である。







目が嬉しいっていってる。
鼻が嬉しいっていってる。

口も嬉しいって。



楽しいおしゃべりの中で、


昔、子どもが初めて病院行った時、

看護師さんに優しくされて、

ツーーーと涙が出た。


っていう話をしたことがあって、

その話が、

ママ友は、すごく印象的だったって言ってて、

旦那さんが忙しかったら気負いすぎるのかな

という話になった。


私は、気負うとか、旦那さんの分までやらなきゃ!

とは思ってなかったけど、

無意にそんなふうに行動していた。

(無意識はそんなふうに思ってた。夫は医者。医者は忙しい。医者は患者さんのために休む暇もないほど働いてる。医者は命を救う仕事だ。だから、私が家庭のことはしなければ。)




だから、

人に優しくされるたびに、


ツーーーーーーって涙が出て、


や、や、や、優しい。

え、、、、ありがとう。



いいの?それで、いいの?

みたいな、ゆるしを得ていた。


(今になって言葉にできるだけど、当時はどうして涙が出るのか分からなかった)


私は、この人に優しくされて

涙ツーーーーーー

のパターンはよくあって、


・1人で勝手に背負い込む、

・1人で勝手にプレッシャー抱える、

・1人でやんなきゃ

・私はできる!!

・やってやる!!

・やればできる!!

・武士道!!


・修行だー!!!!!


・打ち勝つ!!!



みたいなノリで生きてた。




憧れがあったり、
親や学校の教えだったり


自分の心の声や体の声を無視して、

突き進むのが、



    美学!!!


とか思ってたんだよね〜〜。


 苦しくても苦しくても
  頑張る姿が美しい


みたいなね。





苦しいのは、

「それ、やめましょう」っていう

宇宙からのサイン。


涙が出るのは、
「心が震えた」宇宙からのサイン。

「ありがとう気付いてくれて」だったり、

「それそれそれ、それがいいの」だったり、


「それが、私は、選びたいの」っていう

宇宙からのサイン。

魂の声。



心も体も、ちゃんとサインを送っているから

キャッチしてこー!!



無意識に頑張っちゃう人を
心も体も楽にしたいな、って
いつも思う。


第3の道がちゃんとあるの。

がんばらないで、
でも、満足出来て、
やりたいことも達成できて、
私も周りもハッピー、
自己実現も他者貢献もできる
領域が。


新しい次元での生き方、
その道にシフトチェンジしたい方は、
お声がけください✨






魂の覚醒
チームワークコーチング
友寄未来