マインドなんて、適当だなぁと思う。

ほんと、見たいようにしか見ないようにできてるんだろうな〜と思う。

確固たるマインドなんてなくて、信用ならないから、自分のつくりたいようにつくろう、って本気で思ったきっかけがある。


--------------------------

うちの親は、過保護だった。

先回りして何でもしてくれたかから私は何にも出来ない。

だから、1番頼りになるのは親だ。

その親にあることを頼んだら、自分でしなさいと言われて、

は?

となった。


出来ないし

やれないよ

だって今まで、やってくれたのに、急に自分でしろ、だなんであんまりだ。

私は人より劣ってる。

だって、親がにいないと何にも出来ないもん。

1人で何にもできないもん。

過保護に育てた親が悪い。

口出しばっかりしてた親が悪い。

見守る姿が足りなかった

伸び伸び失敗を許さなかった


育て方が悪い。


となる自分もいたり、


私がして欲しいことは、割とよくしてもらった。

しかも、わりと阿吽の呼吸で、

今日食べたいものを思ってたら、夕飯に出てくるってのは良くあった。

私たちって仲がいいんだね。

よく以心伝心するもんね。

なかなかいないよね、こんな親。

面白いし、リアクションでかいし、1人親なのになかなかのバイタリティと経済力で子ども3人育てたってすごいよね!

いざとなったら、出来るのかもしれないけど、

なかなか出来ないよね。

すごいと思う。

それに、兄弟も仲がいい。子どもの頃はケンカ良くしてたけど、

大人になるにつれてなかなか良くなっていって、いい感じじゃなかろうか。

兄弟が仲良いって親的には嬉しいことじゃない?

家族が仲良いって嬉しいじゃない?
財産だよね。

そんなふうにした親ってすごいよね。

それに、子ども産んだ時は、これを3回もやってるとかどんだけ〜!

と思ったし、仕事育児家事をこなしてきたことを考えると本当にすごすぎ。

尊敬しかないわ〜


誇りだわ〜


と思う時もある。


-----------------------




マインドは、本当に自由に、見たいようにその世界を創り出す。



そして、

上記のマインドに踊らされる私がいて、



行ったり来たりしてる自分に気づいた時、




何なんだろうこれは??




と不思議な気持ちになった。




私って一貫性のないグラグラした人間なのかなとも思った。



これが、マインドが、見たいように見てるだけ、と知ってから、意識して矯正できる事を知って、そうだったんだ!!



と軽くなった。


私、頭おかしいんじゃなくて、


マインドが見たいように、動いてるだけ。



脳機能のRASが、


私の見たいように情報を拾ってるだけ。



それを知って、もう、ほんっっっとに嬉しかった。




そういう事だったのかと。




マインドがあっち行ったりこっち行ったりしてるのは、


その時の感情に合わせて拾いに行ってたのか!

と。






そして、





だからこそ、


マインドを自由に意識的に使うのが楽しいと思っちゃう。

マインド、自由かよ!!

RASかよ!!


また、RASが拾ってるんかよ!!


みたいなね🤣






マインドとチームワークとろっ照れ

講座で、自分の脳機能とチームワークつくっていくぞ〜!


天才性も使って、RASに拾わせたい情報拾わせて、自分を使いこなそう♡



https://ameblo.jp/lovemybabysummy/entry-12674181455.html










✨チームワークコーチング

友寄未来