割と、楽しく運もいい方で悩みなさそうと言われる方だけど、、、、

人と比べて落ち込むことは、まぁある。

例えば、
・家庭保育してるからわがままな子になってる?
・うちの子周りの子より小さめ
・離乳食食べムラがある
・チャイルドシート乗りたがらなくなる時の方が多くなった

ちらっちらっと頭をかすめて
「悩んだらどう??」
と、推してくる。

それ、       『やーめた!!!! 』
したので、
前よりはマシになった!

前は、
①落ち込んで、解決策を求めて、ググる。しきりに解決策を頑張る。はぁ、はぁ、母として頑張ってますわたし、と悦に浸る。
②落ち込んで、解決策を求めて、ググって、落ち込むか、落ち込んだままでは嫌だから、この状況の優位点を見つけて浸る。

①にしろ②にしろ悦に浸ってたみたい。

疲れるけど。自分に疲れるわ。
悦に浸る、って、ウケます。笑
ほんとそうだわって感じ。

こんな感じで、前は悦に浸ってたので、今回は、チラチラ頭をかすめる程度なので、進歩!

いいぞいいぞわたし!

その悩み、見向きもしない日が来るのは、すぐそばかも。
「私の目の前には大好きなものしかない世界」にしてるから。
あと、「ラクがいい」



藤本さきこさんのブログからの学びでした!
ちゃんちゃん。