藤本さきこさんのブログのどこかの設定変更についての記事で、

自分の感じる「気持ち悪い」を手放す、だったか疑え!だったかで、
今日の実践&学び ささいな日常ver

私が最近感じてた「気持ち悪い」

・前髪横髪がじゃまだな〜
・ペディキュア剥がれてるな〜
・洗濯物クローゼットにしまわなきゃな〜
・爪切りたいな〜
・息子の爪長くてひっかかれて痛いな〜

と気になってて、
「うーん、でもなー、まだ大丈夫👌」とか思ってたりしてた…笑

この「まだ大丈夫👌」て思うことが、今の私の設定なんだ!汗     と思い、


今までの私の設定を明らめてみた
(あきらかに見た)
・ボサボサ髪の私
・ペディキュア剥がれてる人
・リビングに洋服出しっぱなしの人
・爪のびてる人
・息子の爪、ケアしてない人

それで、
設定変更して、
・オシャレな人

にした。
あと、
「気持ち悪い」と感じる時間をなくしたい…と決めたので、

・自分の爪切って
・息子の爪も切った。(寝てるタイミングに切りたかったけどもう待たなかった。あばれるかと思いきや難なく切れた!驚)

インスタのオシャレな人を真似てみた。
・美容院行って髪整えた
・インスタの写真真似て手足ジェルネイルお願いした。

そして、家帰ったら、体がスムーズに洗濯物をしまう行動をとる!笑  なんかふつうーにやーろう!みたいな軽いノリで体が動けた。

そして、
・顔の周りがすっきりしてるので気持ちいいし、頭が軽くて嬉しい
・手足の爪を見るたびに、うわぁ、可愛い♡インスタのオシャレさんの爪だ♡テンション上がる♡
・息子を抱っこして、ガシッと掴まれても、いたくな〜い!!感動。あ〜良かった。
・リビング見るたびすっきり気持ちいい〜

この思考が、家に帰ってきてから寝るまで何周も何周もリピートするから、
あ〜嬉しい。

設定変更、大成功ではないかな!?

と思う。
背景変わってる。変わってきてる。進行形。