母と祖母に

お金が欲しいから、

お金の事を勉強している事・今知っているお金の流れについて話してみた。

「あんたよ、お金お金言ってみっともない」

と、言われると思ったけど、、、

「ふーん。いいねー。なんか楽しそうね。そう言えば私たちも小さい時、お父さんがお札をクリスマスツリーに飾って遊んでたもんね」

「あんた、楽しそうだね。感化されたら、私たちにも教えてどんどん感化して〜」


と言う反応!笑

ナイス!ウケる🤣
ナイス私!

              「お金欲しい💰」
と言う本音を言うのがなんか、怖かった。
あと、今からこういうことする!って言いたい(アウトプットしたいから。アウトプットに貪欲)けど、出鼻を挫かれるのがこわいと、思っていた。

けど、

それって、【ただの勘違い】でしかなかった!驚


そう言うことっていっぱいあるよね。
そして、想像した反応の斜め上をいく反応を得た。想像以上の現実 嬉しいver /粋な未来が待ってる〜♪
これって、私にとってのぱっかーん!!

ーーーーーーーーー
固定観念を持っている親
応援してくれない親
ーーーーーーーーー

と思っていたら、、、、

ーーーーーーーーー
まんまと、笑  私の話にのってくれた!親!

しかも仲間になってくれた!

私も、かっちょいいスパークさんの「お金と仲良くなるランチ会」行きたい だって。

愛だわ〜。

愛だわ〜。
ーーーーーーーーー


こういう心の読み取り方を
心屋仁之助さんのブログや本を見て学んだ。

ぢんさん、ありがとうございます〜🙏
なんかめっ〜ちゃ嬉しい!!!
そして、清々しい!!
やる気出る〜〜〜!!!!!

あと、

「こわい」 って、 自分の成長を感じる前兆。

一皮向けたかな😋




読んでくれてありがとうございます😊
どなたかの役に立ちますように🙏