夜の食器洗いがめんどくさすぎて、

どうにか楽をする方法を探していました・・・


食器、洗っても洗っても

家族が4人いると

誰かがシンクに新たな洗い物を

置いてくる状態💦💦


しかし先日、食器洗いを感動的に楽にできそうな情報を得ましたのでシェアさせていただきますニコニコ


拝見したのはこちらのブログ

⬇⬇⬇


https://gurutsuba.exblog.jp/16879212/ 


普通の食器用洗剤を、
泡で出すワザをご紹介されていました✨✨✨

用意するものは
・チャーミー泡のチカラ
・泡で出てくるポンプボトル

上のブログによれば
チャーミー:水 =1:5 
くらいの割合で、泡で出てくる洗剤液ができるそうです!



以前紹介したこちらの方法、
確かにいいし、 
水道料金も確かに減ったのですが、、
⬇⬇⬇


本当に食器洗いが面倒くさすぎる私としては、もう一声、ラクさが欲しかったのです。。

一刻も早く毎日の皿洗いから解放されたかったので、早速ブログどおりに
・チャーミー系の洗剤 168円
・キャンドゥの泡で出てくるポンプボトル
 300ml 110円

を買ってきて試してみました。
※チャーミーじゃない洗剤だと、うまく泡にならない場合があるそうです💦

結果、スゴかったです・・・!!

本当に、きめ細かいもっちりした泡になって出てきました✨✨✨
(感動)

出てきた泡を、シンクの食器に
適当にかけて放置しておいたら、、
水ですすぐだけで、
ほとんどの汚れが落ちてる感触です!!

頑固っぽい油などは、もう一回ポンプをプシュプシュして泡付けて、軽くスポンジでこすれば落ちました
(感動)😭😭😭

今までの食器洗いの手間はなんだったのでしょうか😭😭😭

さすがに。カレーとか揚げ物したフライパンはスポンジ洗いが必要かと思いますが。

普通の洗い物は、
ポンプボトルから泡プシュプシュ
放置
水ですすぐ

だけで、いけるのではないか??
と思いました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

しかも、168円のチャーミー、
ほんの少しなんです、1回の希釈で使う量が。

私が買ったポンプボトルだと
底から5mmくらいチャーミーを入れて
10倍の高さまで水を入れるくらいで
ちょうどいい泡になりました💡

最初は少量の希釈から試してみて、
泡の加減を見て、水の量も調節したら良いんだと思いますおねがい

一番感動した家事ワザかもしれませんキラキラ

とっても便利だったので、ご紹介してみました。
お読みくださり、ありがとうございました
ニコニコ