わたしは去年ぐらいから
今の時期に目が痒くて痒くて笑い泣き

喉もヒリヒリ、イガイガするし
鼻水は止まらないし
ついに花粉症対策商品のお世話になりました。


●目に効いたのはコレ⇩
(個人差あると思いますが)

しかも、近くのドラッグストアだと

1本500円くらいで売ってたので

画像としてご紹介だけ。

 

 



●目薬も必須💦



 

 



 



 

 




●喉は、にがりを濃いめに希釈した水でうがいをするのがとりあえず一時的に楽にはなりました⇩


 


 

 




粉のほうが経済的ですが、うがいに使うときはほんのちょっとでいいはずです。

粉のほうが濃度が難しいです。



 

 

こんな記事もありました。 



●鼻水は、どうしようもなくて耳鼻科に行ってアレロックもらいました😭


アレロック飲んだら、鼻水止まるのはいいんですが喉がカピカピに乾燥した気がして、どーしたらいいのか、、、

な感じです。


でもなんか、ツイッターで流れてきた動画に


 


え、、花粉じゃないの・・・??
今飛んでるやつ、、、
金属系??
PM2.5のほうが多いとか??

まさか、とは思いますが
重金属デトックスにはコリアンダーがいいと調べたことがあるので、


朝に飲み始めました🥄
小皿に飲めるぐらいの量を出して
コーヒーで流し込んでます💦
あと、デトックスにはグルタチオンがいいらしいので、


グルタチオンは持ってなかったのですが
グルタチオンの前駆体の、Nアセチルシステインのサプリを持っていたので
飲み始めました。。

 


 

 




 家族がiHarbで買ったのを

要らないってくれたのです。。



 グルタチオンを直接飲むのも

いいのかなぁ


 


 



そしたら。

今日はアレロック飲んでないのに

目もかゆくないし

鼻水は全然出ない、、、びっくり

喉はまだ多少イガイガするのですが

回復傾向です😲


なんでー指差し??


雨で花粉が飛んでないのか、

実は花粉症ではなく風邪だったのか、

体が花粉に慣れてきたのか、

デトックスが効果ありだったのか…?


真相は不明ですが

花粉症でなくても、デトックスして悪いことはなさそうですしね?!


目をマメに洗い、にがりでうがいしつつ

コリアンダーとNアセチルシステインは

しばらく続けてみようと思う

今年の花粉症体験談でした🌱



イベントバナー