​エガちゃんねるお気に入り回


コロナで延期になった結婚式にサプライズ乱入で感動の嵐


動画内で教師のご夫婦と聞いたエガちゃんとスタッフさんは

「子供達に見ちゃいけないっていう側の職業なのでは?」みたいな事をおっしゃっていますが


自分が思うに私の父や同僚の先生方も意外と砕けたキャラクターの先生方が多かった印象です。


​新婦・朋ちゃんのお母様

わたし的この動画のMVPは新婦の朋ちゃんのお母様でした。


一見、お堅そうなお母様なのに

エガちゃんが登場するやいなやのはしゃぎっぷりがツボでした。


エガちゃんを見て

「かっこいい〜!」とか

「素敵〜!」

っていう人も珍しい気がします。


実は私は「あたおか」がなんの略なのかずっと知らずに観ていましたが、この回でようやく知りました。


新郎新婦さん、ならびに花束を受け取られたお母様


末永くお幸せに…



​辻ちゃん天井に張り付いて待ち伏せの回 



共演NGの辻ちゃんや周りのスタッフさんも、やっぱり観ているエガちゃんねる


​お鼻お財布対決

辻ちゃんにあんな特技があった事にまずビックリ!!


それで、実際に鼻の穴に小銭を詰めてる辻ちゃんを観て、さらにビックリ!!


…なんのためらいもなく小銭を鼻の穴に詰めている辻ちゃんを観ていて


女性って、子供を産んで家族を持つと強くなるのかな?…と思ったりしました。


​杉浦太陽さんとの対決

まず、杉浦太陽さんがマッチョなのにビックリ!!


投げ飛ばされたエガちゃんを見て、なぜか心の中で「やった〜!!」と思わず呟いてしまった私(エガちゃん、ごめんなさい)


ああいう、奥様をしっかり守っている旦那様って憧れます。


ネットランチャーで捕獲されるエガちゃんの画がシュールで笑いました。


​他、おすすめ回

初めてのミスド


布袋寅泰さんからのお手紙回



エガちゃん、サックスを買う

【エガちゃんねるサブチャンネル】より


私はサックスは聴きますが、サックスの扱い方や吹き方はあまり知らなかったので勉強になりました。


※実は私はこのサブチャンネルは知りませんでしたが、いつもサックスのチャンネルの動画を良く視聴している事が関係しているのか、布袋寅泰さんお手紙の回を観ていたら関連動画でおすすめで出て来ました。




  ​エガちゃんねるのコメント欄

エガちゃんねるのコメント欄を見ると、私みたいに


「落ち込んでいたけど爆笑して救われました」とか


親族のどなたかが亡くなられたりして落ち込んでいて観にきました…というようなコメントがとても多いです。


色々と批判も多いエガちゃんねるですが

私みたいに気分が沈んでいる方にはおすすめです。



  ​99人が馬鹿にしても1人が応援してくれたらそれで良い


これは有名なのでご存知の方が多いかと思います。


代々木アニメーション入学式スピーチ



99人に馬鹿にされても1人が応援してくれたらそれでいいじゃねえか!


この言葉には本当に励まされました。


私も、誰かひとりでも良いので

心に響くピアノを弾いていきたいとあらためて思いました。