タワレコbounceより抜粋


なんか、えらいニュースがたくさんでんがな!


★ m-flo、『BEAT SPACE NINE』のリミックス盤『DOPE SPACE NINE』発表

友達からRemixが発売されることと、Remixer陣のすごさを聞いてびっくり!
さっそく調べると、すごいメンツです。

CKB Annex、CLAZZIQUAI PROJECT、CUBISMO GRAFICO、DJ MAAR、DJ Marky、DJ Mitsu The Beats(GAGLE/JAZZY SPORT)、HOME GROWN、KEVIN BLECHDOM、KREVA、マボロシ、Reggae Disco Rockers、SHINICHI OSAWA(MONDO GROSSO)、トンガリニポポなど

前のRemixは結構ハウス系やったけど、今回はなんとホームGまでいる!
なにー?m-floのレゲエ?どんなんや!
マボロシサウンドは今回も楽しみやし、クレバのRemixも楽しみ。
でも、これだけ色んなジャンルと繋がってるm-floもすごいな~~~。

トンガリのニポポは「野宮真貴 loves m-floのニューシングル「Big Bang Romance」のRemixもやってます。
m-floは、トンガリの正体知ってるってわけね!


★ TERIYAKI BOYZがファースト・アルバム『Beef or Chicken』を11月16日にリリース

おっと!いよいよです!
最近RIPとしても露出が多いですが、NIGOさんも最近色んなところでゲストで出てますね。
ツアーやってくれるんでしょーなぁ。絶対行くぞ!

国内外のプロデューサー陣は、ネプチューンズ、ダフト・パンク、DJ シャドウ、アドロック(ビースティ・ボーイズ)、 コーネリアス、マーク・ロンソン、アルケミスト、ダン・ジ・オートメーター、DJ プレミア、ジャスト・ブレイズという卒倒ものの豪華メンツ。

しかもなんと!米デフジャムからデビューゥ!!!
日本人としては初ですって!
でも、NIGOを筆頭に、VERBALもWISEも英語喋れるもんね。
A(B)PEがJay-Zのお気に入りブランドだってことも交流の一つだったみたいで。
すごいねー。
でも、TERIYAKIは年内期間限定の活動らしいです。
といっても今までも年に2回くらい遠征したり、色んなところでやってるもんね。
こんな感じのユニットも素敵ですよね。
でも、ここを扉に、海外の人たちが日本のHIPHOPに注目してくれると嬉しいなー。


すげーーー!NIGO繋がりとはいえ、他のメンバーも大興奮やったやろうなぁ。
DJプレミアはこないだマンクで特集やってましたね。楽しみ。
絶対買う!


★ 三浦大知がニュー・シングル“Southern Cross”リリース

そろそろアルバム出して欲しいよー。
オマリオン、ディスティニーズ・チャイルドらを手掛ける作家チーム、〈ノッティング・ヒル〉の作曲によるアッパー・チューンだって。
なんか、すごいねー。
歌いこなしてしまうところもまたすごいんだけど。


★ アルファがニューシングル&アルバム発売

前のアルバムも結構良かったから、楽しみ。
最近アルファは冒険してると思うな~。今までと違う曲調のもあったりするし。

・・・とか言いながら、最近のアルファのライブは休憩タイムになっている私ww


★ 駒澤大学学園祭にてZAZEN BOYSと銀杏BOYZの対バン決定

キッツー!というか、濃すぎでしょ。
ミネタと向井さん。酸素絶対足りん。汗のにおいもすごそう。
楽屋をチラ見したい。怖いもの見たさで。


★ 藤井隆がニュー・シングル“OH MY JULIET !”&ライブDVD発表

ニューシングルのプロデューサーはTommy february6!おおー。
なんか、トミーなら、衣装とかまでプロデュースしてくれそう。
海外でも結構活躍してるよね、たかし。
公私共に絶好調!
この発売、師匠がすごい楽しみにしてそうに思うww


あと、i-Pod nanoが発売だってー。
薄いんだってー。
あっそうですか。
なんだよ。私はでも、あの形が好きだから、いいんだもん。

・・・でも、黒がカッコイイ。欲しいよ。