ご無沙汰してます。
参戦記ばっかり追記しているような気がします、だって毎日同じことばかりなんだもの←
 
と、言うことで。
今年もつらつら参戦記を書いていこうと思います。
オプテ早く日本来てくれ(?)  リリイベの詳細まだかとかスクラッチ何枚買えばとか騒いでたあの頃が懐かしいです←
 
 
●1月30日
PENTATONIX The Wold Tour @パシフィコ横浜
2020年一発目のライブはペンタトニックス!楽しすぎる… アカペラだからファンも一緒に声出して手を叩いてはじめて完成するの、めちゃくちゃライブに参戦してるって感じする。パシフィコは前の方に車椅子席を設けてもらって、お写真撮ったり(静止画OK)していたので記憶にも記録にも残っていつでも余韻に浸れる。
ミッチの美声がしんどい。
2月4日にもおかわり行きます…!この下に書くときおかわり行ってきましたって書くつもりです。
 

  

 
 
●2月4日
PENTATONIX The Wold Tour @国際フォーラム
おかわり行って来ました(予言通り)
ペンタトニックス ワールドツアー 東京公演!
仕事終わって電車のってから色々あり…というか色々ありすぎて。会場についたときは既に5曲くらい終わってて「Come Along」のステージ入るところでした…ひん。
そんな途中からのペンタステージ、途中からでもクッソ楽しい。いやもうクッソ楽しい。
赤のスパンコールでジャケット?の丈の長さが短くてウエストの細さがたまらないミッチが堪らなくてたまらなかったです(??) 美声は相変わらすで、なんなんでしょうね、ミッチ尊いが止まりませんでした。
 

 
 
 
 
●5月18日
Solar 1st Single「SPIT IT OUT」発売記念 オンラインファンサイン会
お久しぶりです。これを更新する日が来るなんて、、、
はい!ソラちゃんのオンラインサイン会にまさかの当選でテレビ電話しました。
私のスマホ画面にソラちゃんが映るなんてね、、、ビックリです
質問考えなきゃ考えなきゃとしているうちに本番、結局ソラちゃんと話したのは「一蘭と一風堂について」でした
もっと話すことあったでしょうよ、、、友達にもツッコまれました、、、
ソラちゃんから「おしさしぶりです」がもらえたのでそれで満足です、満足だす。
 
 
 
●8月23日
Hwa Sa 1st mini album 「Maria」発売記念 オンラインファンサイン会 アンコール開催
今回サイン会は何と整理番号が一番ケツでした。アンカーです!
しかもサイン会でファサちゃんから私のサインが終わったらマリアのプロモーションが終わるのよと、本当の意味でもアンカーだったという。もうこんな事は無いでしょう、、、チキンな私思わず謝りました(?)
で、ソラちゃんの時のような謎の一風堂推しにならないようにちゃんと質問を用意しました。
「もし自作自演のドラマをやるならどんな役をやりたい?」ファニちゃんの時にした質問をここで使いまわしちゃいます。
「考えたことないけど、、、犯罪系のドラマでワルをやってみたい!」 何それ凄く美味しい。
質問をして達成感に浸っていたら「他にはなにかある?」と、マリア様優しさの塊です、1回じゃ終わりません。達成感に浸ってたのでスットボケな反応してしまいました← そして何とか絞り出した結果「私についてこいって言って!」どうした私。
「ワルが好きなのね~」なんて言うけど貴方もよ?ちょっと照れつつノリノリで連発してくれました。
最後はもう労わり合いと言いますか、お互いお疲れ様で終わりました。以上そんな感じのサイン会でした。
 
 
 
 
 
 
●9月20日
KNK 3RD MINI ALBUM [KNK AIRLINE}発売記念 VIDEO CALL EVENT
ババン、推し達が一斉にカムバックしています、嬉しい楽しい、でも追いつかん!そんな状態です
クナクンのヨントンに参加することができました、ヨントン前 人気歌謡の放送だったのですが、白い機長の衣装でヨントンだったら私目が(幸福で)オワルなあ・・・なんて思って着信を待ってました。そして無事オワりました。 やり取り一人ひとりザックリと箇条書きしたいと思います。
 
ソハム日本語の勉強で毎日ドラマ見てるよ!アンナチュラル、ロンバケ…木村拓哉さんのよく見ます!
     キムタクに影響されたのか一人称が”オレ”になってましたw ハムタク誕生です
インソン”アルバム聴いてくれた?”と聴かれてハイウェイが好きだよと答えました。
      ”ライドじゃないんじゃん…”ってなったけどハイウェイが好きなんだ…私…
オヒ”人気歌謡見てくれた?かっこよかったでしょ?”とステージの感想とかお話ししてました
ドング:マイク接続不良でオロオロするドングさんで世界救える。
     ”12月のサンセット以来だよね?また日本でライブしたいな~”とお話ししてました、
      ”紳士”と書いて”てんし”と読んだ(???)
ジフン:変化球しかない会話のドッチボール。韓国語で色々話してくれたけど分からなくて、
     ごめんね韓国語分からなくて…と伝えたらオッケー!ってしてくれて
     その後いっぱい韓国語でお話ししてました(?)
     雰囲気で私も話したけど最終的にはお互い頭の上ハテナマークでいっぱいになって
     推しとの会話終了ですw 韓国語もう少し頑張ろ
  
 
 
 
●9月27日
UP10TION 9th MINI ALBUM [Light Up]発売記念 Meet & Call サイン会
推しが一斉にカムバしてしんどい、続編です(?) ヲタク充実してます。
こちらもサックリ順番に箇条書きで書きたいと思います。
ファニちゃんとソニュルちゃん以外ほぼ初めてなのでね、とっても緊張しました。特にコギョル
あとヨントン参加者名簿書いたスタッフはどなたですか…私ミサトさんになってましたwwwwwアルファベットで書いてたので変なところで区切られたんかなwwなんだかミサトさんすみませ…
 
ビト:アルバムの中でどれが好きかの話で「Stop The Clock」と答えると「僕も僕もおなじぃぃぃい」って
   反応がいちいちあざとい、可愛い
ギュジン:この瞬間電波がカスになる!ガッチガチになりながら「いつもイベント来てたよね?」って嬉しい限り
      ほぼ会話ができないまま時間が来て次の人にパスするときに「次ファニだよ」ってホントそういうところ!
ファニ:ギュからミサトさんだよってパスされ「うわ~!ミサトォ~!…キヨミネ?」っていう出オチです
    「めちゃめちゃオボエテルゥ!」と1年半ぶりなので久しぶりだねって話で時間を使ってました
ソニュル:画面いっぱいに可愛いの暴力。私の日本語と電波が不自由すぎて滅茶苦茶ソフトに
      「意味わかりませぇん…」って言われてしまいまして、グゥ…ってなりながら超萌えた
クン:顔が良い。とにかく紳士クンさんでして、クンペンの友達にメッセージ行ってもらいました、
   多分一番日本語流暢でした
シャオ:顔が良い(2回目) シャオちゃんとはほぼジェスチャーで会話してた気がします。
    喋り方フワフワで今産まれたばかりなのかと思った
コギョル:顔が良い(3回目) 「チサトさんですか?」って聞かれて本当の名前を伝えると「いい名前だね」って
      ファニに2分くらい爆笑されたのを思うと優しい反応すぎる。
      「Stop The Clockのミンスパートかっこよくて好き」っていうと「僕ぅ!?」ってヘニャって一気に心が浄化された気がします
 
ソニュルちゃんの意味わかりませんでもっと韓国語頑張ろう…ってさらに強く思ったヨントンでしたw
 
 
 
 
 
●10月4日
 UP10TION 9th MINI ALBUM [Light Up]発売記念 Meet & Call 個別サイン会 ファニ
こんばんは、推しが一斉にカムバしてしんどい、最終章(?)です。
事務所がメンバー指定のオンリーサイン会を開催しおった、私はチョロいので応募して無事当選しました。
指定メンバーと5分間通話…ファニちゃんを致死量摂取!
ちょっと不具合がありすぎて画面録画ができず…別撮りで録画してました、執念が凄い。
サックリと会話を書いてしまうと
 
ファ「キヨミ日本語勉強してる?日本語がじょじゅじゃないダヨ」
私「wwwwwwwwwww」
ファ「僕は日本語じょじゅダヨ、僕が日本語せいかいダヨ」
私「ほんとすかwwwwwwwwww」
ファ「めっちゃほんとダヨ、僕が日本語先生ダヨ、キヨミ韓国語先生」
私「wwwwwwwwアニョハセヨ~」
ファ「こにちわ~wwwwww」
 
こうやって見ると私ほぼ笑ってますが喋ってますからね!他にも連休なにした?とか色々話しました。5分あっという間。
語尾の“ダヨ”が健在なのが密かに嬉しい私でした。
 
 
 
 
●10月18日
 UP10TION 9th MINI ALBUM [Light Up]発売記念 Meet & Call 個別サイン会 ファニ
あっれれ~、おかしいぞぉ~?前回が最後だったはずなんだけどナァ…。ファニちゃんとまたお電話しました、チョロいです。
ファニちゃんいつも元気なんですが、この日はただの5歳児でして怒りを覚えるほど可愛かったです。いつもですが。
 
フランクをどや顔で見せながら「食べながらヨントンじゅっとしてた!じょじゅ?」で母性が壊れ
「活動終わったから髪切って染めるんだ」なファニに赤にしてみたら?と提案したら「最近染めすぎたから…赤はレッドダァァァァ(「`・Д・)「 だからむじゅかしって意味わからないし…
そんなファニちゃん最後は「今回日本の活動がなかったのに会いに来てくれてありがとう」って良い子過ぎて私どうする?
そんな推しが良い子過ぎてどうしようなヨントンでした。
 
このヨントンで最後って言いたいのですが…
今最後のヨントンの応募が始まってるんですよね、また個別ですけど
私どうなるのでしょうか。
 
 
 
 
 
●11月15日
 KNK 1st ONLINE LIVE 2020 & 特典会
 
どうも、安定にヲタクしています。今回はクナクンのオンラインライブと個別オンラインサイン会のお話を書き足そうかと思います
オンラインライブ、不思議な感じですね。生のライブだと視界が推しの固定カメラと化すんですが、配信だとまんべんなくメンバーが映るので
とても新鮮です。
 
そんな感じで!!ライブのお話はここまでとして(早) サイン会のお話に切り替えましょう~
個別サイン会、私は当たり前のようにジフンです。1枚1分の券を5枚まで買えて、そこから抽選で推しとお話しできる権利が抽選されるのですが
私は5枚買って2枚、2分推しとお話しできる権利がもらえました、言い方よ。
9月のクナクンヨントンで変化球しかない会話のキャッチボールをしていたので、今回は会話成立させるぞ!と意気込んだわけなのですが…
成立できたのでは…無いでしょうか…
「キヨミ~、オヒサスムニダ~」
「オヒサスwwwwwwお久しぶりですww」
「僕RIDEの活動でヘアカラー変えたけどどれがよかった?レッド、オレンジ、ブラウンって変えたけど」
「全部好きです~、でもレッドかな」←赤髪がツボ人間
「お~ん…ライブはどうでした?」
「楽しかったです!ジフンさん一番かっこよかった~」
「一番?僕一番?二番は?三番、四番は?ビリは誰だった?」
「えwwwまってwwwwwwww」
「あ!キヨミ時間!バイバーイ!」
 
会話成立したのでは!!!(??)
最初まさか一発目に推しが映ると思っていなかったのと
電話が来て出るのにもたついてたから多分気を抜いてたジフンとで
初っ端二人で「うわぁぁぁ!!」ってなったのはいい思い出になりました。


●12月6日
 KNK ONLINE LIVE "REMEMBER"
呼び起こせ私の記憶、タイトルのリメンバーのごとし
ライブのセットリストに「U」「Back Again」「Knock」ずっとライブで歌うことがなかった曲が盛り込まれててヲタク感動そしてサイン会です

始まっていきなり音声トラブルで私の声が向こうに届かずオタオタしてるなか「きよみさーん?」って呼ぶキムチにグッと来た。
無事声が届いてからの「きよみさ…あ、きよみちゃ!」にひっくり返りました。以降こんな話しました
「元気ですか~」
「もちろん~」
「ライブ楽しかったですか?」
「楽しかった!UとかKnockとか嬉しい!」
「おぉん、ウレシオッソヨ?」
「ウレシオwww Uは日本デビューの思い出あるから凄く嬉しかったです」
「はいぃ~、やさしかあったウニャウニャ」←ちょっと歌う推し
「わ~👏」←語彙力消失
「あ、時間ンン…きよみばいばい~」

"さん"と"ちゃん"を巧みに使うのみならず呼び捨ても駆使してくるキムチが百点満点(?)

●12月26日
 KNK ONLINE CONCERT "Winter NeverLand & Happy New Year"
ライブ内容ははしょっていきなりサイン会の内容にいきます~
「きよみちゃ、ライブ楽しかった?」
「楽しかった!SJ先輩のSnow Prince日本のライブやったから最高」
「Snow PrinceとLast X'mas…良い?」
「うん、最高」
「wwww」
「wwww」
「時間来ました~、アンニョン!」

●12月31日
 KNK ONLINE CONCERT "Winter NeverLand & Happy New Year"
「きよみさぁん」
「はーい」
「こんばんは~」
「こんばんは~」
「ハッピーニューイヤー」
「おぉ、ハッピーニューイヤー!」

以降…会話が成立することはありませんでした…(定期)


これで2020年ライブ参戦期はおしまいです、やっと書く気になって書き終えました。
最後は立て続けにクナクンでした、年明けも立て続けにクナクンの予定です