今年参戦したイベントは全部ここに書いていこうと思います!
この中でも特にこれは…!って言うのはここに書いてまだ別記事で書こうと思います

年明け一発目の更新がこれって…挨拶が遅れましたが今年も宜しくお願いしますm(__)m






●1月19日
 UP10TION7th Mini Album [Laberinto] SHOWCASE 1部、2部
 山野ホール
「僕は日本語と韓国語が出来ないダヨ、でも英語出来るデスダヨ」なファニちゃん。得意気に「アディオス!!!!」とかましてくれました。



●1月20日
 UP10TION 7th Mini Album [Laberinto] リリイベ 1部、2部
 アリオ柏
「昨日ショーケースいたあ!! 僕じゅっと見てたよ!!」何て嬉しいこと言うのね
家から千葉まで遠い?? 大変じゃない??と心配してくれた推しにオバチャン感動。


●1月22日
 UP10TION 7th Mini Album [Laberinto] リリイベ 2部
 クイーンズスクエア横浜
お仕事大変だけど明日お休みだから大丈夫!! な推し
何するの?? って聞いたら寝る!!休む!!とのことでした



●2月2日
 UP10TION 7th Mini Album [Laberinto] リリイベ 1部
 ららぽーと横浜
頑張れ頑張れって言い合う謎のやり取りをしました
ファニちゃん頑張れ、キヨミも頑張れずっとしてましたw



●2月3日
 UP10TION 7th Mini Album [Laberinto] リリイベ 1部
 よみうりランド 日テレらんらんホール
セルカにて、明るいところを求めてファニとスタッフと会場をうろつき。トイレでセルカを撮る衝撃展開w
すぐまた日本に来るからお仕事頑張るんだよ!!とのことでした。
チョロヲタお仕事頑張る



●2月6日
 MAMAMOO SHOWCASE LIVE TOUR in JAPAN
 [BACK STAGE!]
 Zeep Tokyo
ライブ後ハイタッチ会がありました。
メンバーからの「おしさしぶりです」が激しく嬉しかったです…



●2月10日
 MAMAMOO「Wind flower -Japanese ver.-」発売記念
 プレミアムサイン会 1部
会場に入ったら椅子が60席並べられてました…当てられた奇跡を噛み締めした。
ビョリちゃんに「おしさしぶりでーす」って言われました。
メンバー4人のうち3人に「え、本当にそれ名前なの??」って聞き返されました。
ネームカードを渡して書いてもらうシステム。
ビョリちゃんカードに平仮名で頑張って「よみ」まで書いて、ソラちゃんは楽勝よって書いたけど
後のフィニファサによみさんって新しい名前で書いてもらいました←


●5月4日
    KAI × LEO Musical Concert 2部
    なかのZERO大ホール
レオさんのミュージカルコンサート、午前中は予定があり2部から
遅刻したけど…


●5月15日
    KNK LIVE TOUR 2019 in JAPAN
    Zeep Tokyo
久しぶりのクナクンです!
ライブ後には先着(?)でチェキの特典がありました、ちゃっかりジフンさんとインソンの券を手にしてました←


●6月25日
    TAEMIN ARENA TOUR 2019
    日本武道館
来ましたテムちゃん!細かいことを書こうか絶賛考えてますが
とにかく可愛いったらありゃせん、オニュからのメッセージや、キーちゃんが呼ぶだけ呼んどいて返事がない話や、あれやこれや可愛い。たけとんぼウーマンはやりませんでしたwwwww


●8月9日
    MAMAMOO Japan 1st Album「4colors」リリイベ
    渋谷タワーレコード
この日からママムの5連勤が始まります!! もうやらないでしょう←
この日はスペシャルリリイベでSPハイタ、個別2ショット、ミニライブ、ノーマルハイタと色々ありました。
ノーマルハイタ以外全て抽選だったのですが…全部当てるという、個別ハイタも全員当てた、強い。
地下スタジオでのイベントだったのでスペシャルとノーマルのハイタとツーショは私は1部のうちに全部済ませてしまいました。フィインちゃんが低燃費でご機嫌pq

●8月10日
    MAMAMOO Japan 1st Album「4colors」
    プレミアムサイン会 2部
半年前に行ったサイン会のデジャヴ「それ本当に名前なの?」ってやり取りを繰り返してきましたw
そしてフィインちゃん「可愛い~pq 好き~pq」ってなってたら次のファサちゃんに「ワタシハㅍ_ㅍ」と言われてめちゃくちゃ焦りましたw

●8月11日
    MAMAMOO 2nd Concert Tour in Japan -4season Final-
    パシフィコ横浜
色々な意味を込めて、色々な意味を込めたこの日は凄かったです。ママムはもちろん凄く良かったし、運営も凄くヤバかったです!!!!!

●8月12日
    MAMAMOO Japan 1st Album「4colors」リリイベ
    神戸ハーバーランド スペースシアター
人生初遠征になります!! 暑かった…室内だからよかった
ミニライブと特典にハイタと5ショット、ちゃっかりやってます。
友達に名札をもらい1部ハイタでさりげなく付けて行き、年長組が「キヨミ~!キ、ヨ、ミ!」って言うからフィニちゃんが「なに言ってんのw」ってなり、ビョリちゃんに名札指差して実名よ!って説明されて「お、おぉ…おぉwえっ、名前!?」ってなるフィニちゃん、そしてその間私の頭部を撫でるファサちゃん。
2部でも頭部を撫でるファサちゃん。に気を取られていたらビョリちゃんに今はこっちよと言わんばかりに「キ、ヨ、ミ!」って手のひらをスペペペッてされてました←


●8月13日 
     MAMAMOO 2nd Concert Tour in Japan -4season Final-
     Zeep Osaka Bayside
5連勤最終日になります
横浜のライブが凄かったので堪能するぞ!!と臨んで行きましたイェア
大阪弁を教えてって下りで"おおきに"って言葉を知ったママムが一斉に「おおきに~」って挨拶しはじめて凄く可愛かった…そして寸劇が片言過ぎて可愛いのとソラちゃんの「ア" カ" ン"!!!!!ア" カ" ン"!!!!!(圧)」

●8月29日
    LEO 2nd CONCERT [MUSE] IN JAPAN 昼夜
    クラブチッタ
ド地元です!! ド地元にヂョンテグン!!!!! と、いう感じで昼から鼻息荒めに行って来ました。
今まで平日ばかりのイベントでなかなか行けず…久々に会ったレオさん。日本語力にモノッソイ驚きました。
レオさんに「もっと欲しいですか?」を教えた人は直ちに名乗り出るように(?)


●9月28日
     KNK SUNRISE Tour in Tokyo 1・2部
     品川インターシティーホール
5月ぶりのクナクンになります。通しチケットを買うと2部終了後にハグ会になります~、チョロいので買いました。
イベントまでなにもアナウンスがなく、いざ当日会場に入ったらなんとチェキ!聞いてないぞ~!チョロいので買いました。
そして車椅子席ですが、事前に連絡はしてはいたんですけど当日スタッフに声かけると「車椅子は自由です、お好きな場所でどうぞ!」と一番困るやつ(最前で見たw)
1部はペンミ、2部はライブでワチャワチャ若干ティンクが置いていかれるくらい盛り上がって楽しかったです。
ハグ会はソフトソフトに、オのスタンバりかたがまるでカバディでした。



●9月29日
     KNK SUNRISE Tour in Tokyo 1・2部
     ティアラとうこう大ホール
また軽率にチェキを買いました、しかも各部2枚ずつ
チョロいので。
ハグ会は安定のオのカバディ、尊いです。


●10月16・17日
     VIXX LIVE FANTASIA -PARALLEL- IN JAPAN
     パシフィコ横浜
レオさん入隊前最後の日本。
最終日のレオさんがなんとも言えない…なんとも言えませんでした。
セトリがとにかく良くて凄く楽しかったです。


●11月23・24日
     ONF 「GO LIVE」リリイベ in 渋谷タワレコ
親がどハマりしてて、一緒に行って来ました。色々な特典があったのですが、私が参加したのはサイン会2回。
23日にユウト君と24日にヒョジンのサインをしました、なんとも真面目良い子で…pq


●11月29日 
     KNK CONCERT 「NEVER LAND」in  HY Town holl
こんな短いスパンで来るとは思っていなかったクナクン!トゥエニをしっとりとカバーして聴かせたと思ったら、急にハーモニカの発表会になったりと相変わらず自由なクナクンです。
ちなみに車イス席が会場ど真ん中、通路のど真ん中。ステージを真っ正面から見るのが
ライブ後のチェキでジフンに、来月のクリスマスイベで歌うクリスマスソングに東方神起の「魔法の城」聴きたい!と言ってみました、どうやら聴いたことないそうです…世代…?
ドングのチェキにも行きましたが彼氏感が強いし、距離感もぶっ壊れてるし、色々とヤバかったです。お昼にニンニク強めのチャーハン食べたことを後悔しました。まずイベントの日にそんなもの食ってんなって話ですね、わかります。


●12月1日
     KNK CONCERT 「NEVER LAND」in 成田スカイタウンホール
凄いところでやりますよね、成田です。フッ軽チョロヲタは行きます。巨人5人にはちょっと狭すぎるステージで、会場でした。照明倒しちゃってたし。車椅子席は前の端、距離が近くて禿げそうです。禿げました。ハイタもし、チェキもし、楽しい1日でした!


●12月25日
     KNK Christmas Concert in YTJホール
クリスマスにクナクンです。まさかこんな短いスパンで来るとは思っていませんでした←
「Stay」が久々に聴けて嬉しかった~な~…
チェキでジフンに「今日一番かっこよかったステージは?」と聞かれ、全部かっこよかったよと答えたら却下されてしまいましたw 正解は僕のソロステージだったそうです(?) 気の利かないババアでごめん←
ぶっちゃけオヒのソロステージがかっこよかったごめん、だって服捲ってビャァァァァって←
ジフンさん可愛いよ!(?)


●12月27日
     KNK Christmas Concert in HY town ホール
1日お休みしてからのコンサート、皆元気いっぱい自由奔放。私も弾けたしお金も弾けました。


●12月29日
     TAEMIN 2ND CONCERT [T1001101] in JAPAN
安定のテムちゃん、かなりお疲れ気味なようでしたが…来年はSHINeeが戻ってくるぞ!ってことでウキウキしているようでした。アンコールでも、デンジャーのメロディーの後を追うようにシャーロックが入ってきて…沸いたー!怪盗を追う探偵沸いたー!2019年素敵な推し納めになりました。