こんばんわー!

ビクスがグッバイステージをし
クナクンも明日で最後でしたっけ?
そしてママムは6月22日に、オプテは6月末ですよね?



さあさあ、さあ


昨日はSF9のリリイベに行ってきました!
オンマがハマっててね、テヤン君が好きなんですって
行くわ!と張り切ってましたが行けなくなってしまい…

テヤンを見届けてくれと私が送り出されたのです


SF9
調べると顔面レベルが高すぎるのね、とても

これ以上推しを増やすとさすがにヤバイ
これ以上はヤバイ
※ヨンビン推した←


会場はラゾーナ!
スタートは13時からクソ暑い時間帯!


ラゾーナは優先エリアがないため車椅子のスペースがないって場合がまれに…

優先エリアがないから整理券も無いため、本当に最前は早い者勝ちなんですね
リリイベスタート時間を待ってる間どこからともなく「あたしら何時間待った?14時間?」会話が聞こえてきたり…
ホントハダメダケドネ!オフィシャルニモカイテルシ


話しは逸れてしまいましたが車椅子のスペースがないかもぉ…ってことで

キ●スの人が問い合わせてくれれば…と言う助言(?)からリリイベも問い合わせるようにしてるのですが今回はうっかり忘れたため早めのラゾーナ到着

車椅子でも見れるスペースはあるかスタッフさんに聞き
無事たまたまスペースがあったのでそこを車椅子の場所にしてもらい

時間までラゾーナの中で待機



はいイベントが始まると

MCのお兄さん!
あのキリュウさんがMCだったんですね~
いつもリリイベでお世話になってます~

SF9メンバーを目の前にするとまぁキラキラね!
やはりレベルが高い

ダウォン君の黒渕眼鏡の破壊力と
ロウン君のペンサの神掛かりっぷりと
突然ゲストのトレンディーたかし


ファンファーレと3曲ほど!(1週間で名前を覚えるのが精一杯だった←)


中盤にフォトタイムもあったので
私よりも暑さにやられてたポンコツ携帯頑張りました

フォトタイムの前に斎藤さんだぞネタは俺たちのものだーって謎のくだりがあったため、みんな斎藤さんポーズw





唯一写ったオンマの推し

重大発表があると言うことだったんですが
8月に2枚目出すそうです




イベント後に握手会があり
事前にCD3枚買ったとき
ロウン、ダウォン、テヤンの握手券が当たり…テヤン出てきたときオンマに凄い目で見られた…←

で、会場で1枚書いたしてみたらヨンビンが
ってことで4人と握手に!

この中途半端な枚数が地獄(?)を見るとは思ってもいなかった


はい、スタッフさんが誰と握手しますか~って聞いてきたので
握手するメンバーを伝え
暫く考えたスタッフさんが発した 



「じゃ…一番始めにあがりますか!」

この時私は「仕事があがる」とかそっちのあがるを想像していた、私のバカ!

着々と握手会が進むと同時にどんどん私の回りに体をほぐしながら寄ってくる男性スタッフ←

「じゃあ!順番に握手お願いしまーす!」の声と同時に持つところを探してステージ上に上げる男性スタッフ



ラゾーナのステージ上に上げられのは大国男児以来です…あぁ懐かしい


車椅子が御輿状態になった衝撃と降りなきゃいけないと言う不安であまり握手が入ってこなかったのですが←もったいない

ロウン君はとにかくペンサが神だったです、
戻るとき、ロウン君の横を通っていったのですがその時もピャーって手を振ってくれたり何かジェスチャーしてくれたり

ダウォン君は破壊力抜群の眼鏡をとっていたので直接破壊されずに済みました←意味不

ヨンビン君はとにかく優しかったです
ぐぉっとしゃがんで目線の高さ合わせてくれる優しみ
最後には私のお財布の紐が緩くなる魔法の言葉「また会いましょう」を唱えてくれました

テヤン君はきっとマイナスイオンを纏っているのでしょう、手と手の間に空気がありました(つまりスーパーソフト握手)




で私の視線集中握手会ソロオンステージ

ペンの視線辛い←
一般のお客さんの視線も辛い←
ステージ上に"コ"の字に並んでるメンバーの視線も辛い←

しかも、もうひとつ辛かったのが…SF9メンバーは9人
私が持ってた券は4枚


こーんな感じで、ぐるっと回って握手って流れだったのですが

券を持ってないメンバーの前も通らなきゃいけないと言うね
あの、僕の番だーって姿勢低くして手を出して待ってくれている目の前を素通りしなくてはいけないと言う激しい辛み!!
ほんっとうにごめん!!

最後にジェホ君がいたんですけど
券持っていなかったので、途中でジェホ君も「僕じゃない」って思ったみたいで
二人合掌してました。

申し訳ない…

最後にSF9のファンクラブ宣伝の幟?が頭のところに落ちてくると言う辛み、受け止めました👍





こんな感じで、無知なままSF9のイベントににいってきた感想です