小さい頃、男の子が好きな女の子をいじめる
私はいじめられっ子だったし
外見が悪すぎたから対象外だった。

48になり、はじめて大人の男の人に
いじめられるということを経験した。

いまどきのDVとかモラハラとかそんなんじゃなくて
ちょっといじくって可愛がりたい、みたいな
昭和のおじさんの感覚ね。
私は融通がきかなくて変に真面目だったり
するから
真に受けてカッとなって
「そういうことやめてください!」とか
言っちゃうから、そのリアクションがみたくて
相手はやるんだよね。

そんな彼とはいまは距離をおいてる。
お互い忙しいのと、なんだか緊張状態で
すぐケンカになったりと
すごく疲れてしまうから。
今度いつ会えるかな?

「雪を見てると思うよな。
真っ白なものを汚したいって。
でも汚れない。
綺麗なまんまなんだよな
ちくしょー」

彼がぽつりとひとりごとを言った。
私の名前はゆき。雪とゆきをかけた発言。
私は嬉しかった。

今は会えない。つらい。