最近セブンイレブンの「きみだけのプリン」が
大好きでたまに買う。
コンビニスイーツはもはやスイーツ専門店ばりに
うまいし、値段もお店ばりだ。

もはや何が贅沢で
どういう状態がワガママで
どこまでいったらやり過ぎなのか
よくわからない。

とりあえず私が思う贅沢は
人間関係ですかね。
友達も好きな人も仕事関係の人も
私に好意を持ってくれている人は
みんな大事でみんな贅沢品。

去年、男友達を病で亡くした。 
彼はまだ51か52?くらいでね
若いけれど
就職氷河期世代の一人暮らしの男性には
最近短命が増えてるとよく聞くので
仕方ないことなのかな。

彼が死んだときは
すごいショックでガンガン泣いた。
そのあとすぐに仕事関係の用事があるから
早く家を出なきゃみたいな感じで
ボロボロの顔にマスクつけていった。
マスクって便利よね。

今日はお休みでお店も不定休だし
お店の方針で納得できないことがあるから
体調が芳しくないことを言い訳に
7月はシフト4回!にしてもらったのさ。
福祉業界ってブラックになる場所も多くて
でも無職にはなりたくないからね
がむしゃらに頑張って
早く自信つけて経営の方にまわりたい
のだけれど、なかなかね~
自分のなかでタイミングってあるから
まだ踏み出せない。

ニャロメ、頑張っているです!

自分の名前をニャロメにしたのは
その男友達との合言葉っていうか。
こんニャロメ、とかよく言ってた。

彼も夢は福祉業界でいろいろやることだったけど
夢なかば挫折というか天に召された。
同じ福祉の夢があるこの世に残された私は
彼の意志を継ぐべく頑張っているのだが

なかなかうまくいかないっすよー
社会はきびしっすねー

ニャロメ