先日、いわこ母より、「今日、お父さん、夕飯いらないって。」とのメールが。

お父さん、夕飯いらない = ご飯つくる必要なし = 外食しようよ! のお誘いです♪やったぁ!

(いわこ夫の帰宅はいつもとても遅いので、いわこはいたって身軽な主婦なのです)


ところが、おやつにチーズを食べすぎて(ちなみに、ロンロンのチーズ王国・・・)どうも、胃もたれが・・・。

あっさり系がいいなぁと思い、いわこ兄おすすめのベトナム料理屋さん、ミスサイゴンに行きました!


丸井のお隣、井の頭公園につづく道にあります。

☆今日も明日も吉祥寺☆


学生のとき(とおーい昔・・・)、一度だけ来たことがあったのですが、何を食べたのか記憶もなく・・・。

屋台をイメージしたという店内は、アジアンな雰囲気満載♪


☆今日も明日も吉祥寺☆


メニューがいっぱいで、とーっても迷ってしまいます。

テーブルには、ナンプラーほか(忘れてしまった)3種類の調味料が。


☆今日も明日も吉祥寺☆


まずは、大好きなバインセオ☆

ベトナム風お好み焼き。中にはたーっぷりのお野菜が。レタスに包んで、いただきまーす。


☆今日も明日も吉祥寺☆

中に、こりこりした豚肉(たぶん、豚の耳かと思われる…!)が入っていて残念ながら、これが、

ちょっとダメでした・・・。お肉のちょっと変わった部位は、苦手なんです・・・。


季節の温野菜

手前のソースをかけていただきます。このソースがちょっと、しょっぱい・・・。


☆今日も明日も吉祥寺☆


牛肉と季節のお野菜の炒め物 お野菜は小松菜がメイン

これは、あっさりした味付けでおいしかった~!

後日、牛肉と小松菜があったのでテキトーに真似してみたけど、なんか違うシロモノになりました。。。

☆今日も明日も吉祥寺☆


ベトナム料理といったら、コレでしょ~!最後は鶏肉のフォー♪

おいしいー!スープまで、母と奪い合うようにいただきました。


☆今日も明日も吉祥寺☆


フォーが1番おいしかったので、今度は、ランチで訪れようかな。

フォー+サラダ+お茶で840円という、なんともお得なランチがあるようです。


母とのレディースナイトはまだまだつづく・・・


ミスサイゴンのぐるなびページはこちら → 


いわこさん、胃もたれは一体どこへ…?と思った方、ポチっと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村