少し前ですが、吉祥寺中道通りにある、日本茶の和カフェ、おちゃらかに行ってきました。

よくお店の前を通り、ずーっと、気になっていたカフェです。

オーナーはフランス人だけれども、日本茶の和カフェ!という組み合わせがおもしろい♪


週末のちょうどティータイムだったので、2組ほど待っていました。席数も少ないですし。

でも、和雑貨や茶葉が売られているコーナーを見ている間に、すぐ、ご案内いただけました。


私はゆず茶をいただきました。

お茶請けにナッツもついてきます。自分で茶葉をいれて、お湯をそそぐシステム。

ふんわ~り、ゆずの香りがしておいしかった。

☆今日も明日も吉祥寺☆


夫は、たい焼きセットを。ミニたい焼き2つとお茶1杯(ほうじ茶だったかなぁ)で700円。

これは、けっこうお得なメニュー。


☆今日も明日も吉祥寺☆

たい焼き屋さんのたい焼とは違うけれど、皮がカリっとクッキーのようで、これはこれで

おいしかった♪


あとで食べログをみると、モンブランが人気みたいです。次回は~♪


人気のあるカフェなので、ちょっと長居しにくいのが難点・・・。

だって、お隣で待っている人がいるもんだから・・・。


おちゃらかのHP → 


いわこさん、毎日、お出かけしているの…?!と思った方、ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村