ラーメン激戦区の吉祥寺。

私も学生のころ、兄と一緒に、吉祥寺の有名どころのラーメン屋さんを巡りました!


最近は、年に2~3回しか食べないラーメンですが、ふと、一二三(ひふみ)のラーメンが食べたくなり、

行って来ました!


ラーメン屋さんっぽい、派手な看板がないので、思わず通り過ぎてしまいそうな外観。


☆今日も明日も吉祥寺☆

店内は、常連さんと思われる人々。

マスターは、ラーメン屋さんというよりも、ジャズバーのマスターのような、雰囲気のあるお方。

なぜか、ラーメン屋さんで、いわこ、ちょっと緊張いたします。(B級グルメに分類して、ごめんなさい!)


私も夫も、一二三(ひふみ)そばを頂きました。

他メニューもありますが、初心者は一二三そばを食べるべし!みたいなコトが、店内に書かれてます。


☆今日も明日も吉祥寺☆


おそばのような、ちょっと個性的なラーメンですが、私はとっても好き!

こってり豚骨ラーメンは残しがちですが、これは、最後まで平らげました!おいしいー。

お蕎麦とラーメンの中間のような感じで、あっさり。きっと、女性は好きだと思います。


初一二三の夫は、もっとラーメンラーメンしている方が好みだとか。アナタ、お蕎麦好きじゃんねー。


一二三(ひふみ)の食べログサイト → 

なんだか、賛否両論みたいですねぇ。