井の頭公園に通じる道にある、ハム・ソーセージ専門店「ケーニッヒ」

店頭で焼くフランクフルトの、香ばし~い香りに惹かれながらも、なぜだか、今まで買ったことがなく。


店内はカウンター席が4席ほど。

たまたま席が空いたので、店内でいただいてきました。

お店の外には、焼きたてチョリソーとビールで至福のひとときを過ごしている、おひとり様も・・・!


焼きあがるのをしばらく待ち、、、来たー!

奥にみえるのは、ソーセージのギフトセットのサンプルです。

☆今日も明日も吉祥寺☆

私はホットドッグ(ケーニッヒ)のレギュラーサイズ。ソーセージ、長い~!


☆今日も明日も吉祥寺☆


夫はホットドッグ(チョリソーチーズ)のLサイズ (と店内にあったHanako,,,)


☆今日も明日も吉祥寺☆


おいしい~!

プリっと噛むと、肉汁がじゅわ~!

我が家で食べている、スーパーのソーセージとはわけが違うわ。


あっという間に食べてしまったので、レギュラーサイズじゃなく、Lサイズにすればよかったと後悔。

お土産に、ソーセージを買って帰り、家でもホットドッグを作りましたが、おいしかったです。

やっぱり、ホットドッグの決め手は、ソーセージの美味しさにかかっているのね!


井の頭公園のお散歩のお供にいかがですか?


ケーニッヒのHP → 

いやぁ、今まで10数年間、なんで食べたことなかったんだろう・・・。