こんにちは爆笑爆笑爆笑

    今日は、【みどりの日】ですねラブラブ

    今日、明日と

    お仕事お休みグラサンなので

    ちょっぴり、のんびり出来る

    むくのママです(*^^)v



    ・・・パパの介護は

    しなきゃいけないけどねえーえーえー

    

    むくも、のんびり~ラブラブラブラブラブチューチュー
   娘達は、ゆーちを連れておでかけグラサングラサングラサン
   今頃は、楽しんでいるでしょう爆笑爆笑爆笑
   お休みの日だから、
   ちょっぴり豪華な朝ごはん爆笑爆笑爆笑

   サラダも、
    千切りキャベツ、ベビーリーフ、コーン
    プチトマト、ミックスナッツ入りハートハート

    スープも、ひと手間かけて
    じゃがいも、にんじんをミキサーにかけ
    ポタージュスープにラブチュー 

    パパバージョングラサン
   ママバージョン
   お昼ごはんは、
   ちらし寿司にしてみましたグラサン

   水菜、錦糸玉子、薄味に煮たしいたけ
   茹でエビ、刻み海苔

  カボチャ煮と黒豆煮物
  カボチャを煮る時に、
  市販の黒豆煮の煮汁と茹でて
  甘味を減らした黒豆煮の茹で汁をプラスして
  薄味に調節しています。ラブラブラブラブ

  もちろん、別の器に入れて
  盛り付けする時に一緒に盛り付けグラサンてへぺろてへぺろ
  (同じものを1回で食べずに済むからラブラブ)

  エビの茹で汁とかまぼこで出汁をとって
  白だしは、ほんの風味程度に入れただけの
  お吸い物グラサングラサングラサン
    パパの塩分制限と車椅子生活で
    外食出来なくなったので、
   工夫するしかないねえーえーえー

   車椅子積んでパパ連れて買い物行って
   介護トイレに入ったり、
   本屋に行ったら
   パパがクルマの本から離れなくて遅くなり、
   むくの散歩に行って遅くなり、

   あーちゃんが、醤油を付けなければ
   回転寿司に行けるけど・・・と言ったら
   
   めっちゃ嫌な顔をされて、
   昨夜は疲れてクタクタな身体で
   ご飯を炊いて夕ごはん作ったママですガーンガーン
   (むくのごはんが遅くなるのがイヤやから
    ご飯炊いて行けばよかったガーンガーンガーン)

   ほぼほぼ、
   市販のモノ、出来合いのモノで
   パパの食べられるモノはありませんガーンガーンガーン
    

   昨年、何回か食べた
   【カルディのレモン冷麺】
   美味しくて大好きなんですが、
   今年も見つけて、買おうと裏表示を見たら
   
   塩分5.2びっくりびっくりびっくり

   パパに出せるほぼ1日分の塩分量が

   1食分に入ってまして・・・ (。´xω×)ウワーン

   パパの前では食べれないなガーンガーンガーン
   買うのを諦めましたえーんえーんえーん



   おでかけ場所も、イオン系しか
   介護トイレがないしガーンガーンガーンなぁ・・・


   おウチでトイレを済ませてきたのに
   おでかけ先で
   トイレに行きたいガーンと言われるのが
   恐ろしいです( ̄▽ ̄;)


   最後までお読みくださいまして
   ありがとうございますm(_ _)m