こんばんは爆笑爆笑爆笑

    続けて投稿しますm(_ _)m


    記録として・・・
    我が家の介護ごはん編グラサングラサングラサン



    
   
    病院からの指定は、
    1日の塩分量   6gびっくりびっくりびっくり

      3食で考えたら、

      1食、各2gだけどガーンガーンガーン


      ・・・という事で

      今までパパに使用してた減塩調味料にも

     普通の調味料よりは少なめですが

     塩分としては思ったより入っててガーンガーンガーン

     世間では健康ブームだというのに
     ヘルシーとは名ばかり
     どんな物にも塩分は入っていますよね笑い泣き笑い泣き

      
      自己流で

       パパの健康を

       守っていかなければいけなくなりました。

       
       しかも、痩せてるパパは、

       必要摂取カロリー
       驚きの2000kcalびっくりびっくりびっくり
       肉体労働者の方と同じ位なんです。ガーンガーンガーン

     ピンクハート退院日の夕ごはん
       茹で鶏肉、 なすソテー
       ポテサラ

       トマトのちりめんじゃこ載っけ

        じゃがいも、にんじんのスープ

        肉そぼろ載っけ白ごはん200g

        200gって、
       スーパーの丼のごはん位ですよΣ(゚д゚;)
       (病院で出されてた量と同じ!!ガーンガーンガーン)
    ピンクハート26日の夕ごはん
     写メはワタシの分ですてへぺろてへぺろてへぺろ

     とんぼシビのお刺身と長芋
     お醤油は減塩醤油をスプレーで
     小松菜のマヨ胡麻
     マヨ少なめ胡麻多め
     油揚げと大根のお味噌汁
    塩分計購入して測ったら、
    普通に作っても薄めレベルでしたが
    考えて作ったら1番薄め爆笑爆笑爆笑
   
    パパに、朝食リクエストで
    ごはんとパンどちらがいい??グラサングラサングラサン
    聞いてみたら、
    理解出来なくてガーンガーンガーン

    時間をかけて、説明したら

    まさかの
   交互がいい!!
    宇宙語で言われたびっくりびっくりびっくり

    ピンクハート27日の朝ごはん
     ワタシは、パンですが
     パパは、ごはんの日グラサングラサングラサン
     焼き鮭
     我が家は元々、甘塩鮭を買うのですが
     更に
     水2.5カップみりん大さじ1酒大さじ2の
     ジップロックに鮭を漬けて2時間~1晩
     美味しく塩が抜けるんですよグラサングラサングラサン
     
    水菜、ポテサラ、プチトマト

    ポテサラは、いつもの作り方
    じゃがいも皮向いて袋に入れてレンジでチン
    その間にきゅうり、ハム、りんごをカット
    ボールに移してフォークで潰し
    冷めたらマヨ、塩コショウ
    レーズン入れて混ぜて出来上がりてへぺろ
    今回、
    ロースハムの塩分考えて
    塩コショウではなく、コショウのみグラサングラサングラサン
    お味噌汁   
    ピンクハート仕事のお昼休憩で
          帰宅して作ったお昼ごはん

      カジキのムニエル
      油少なめでほとんど蒸し焼きてへぺろグラサングラサン
      水菜、にんじん千切りを
      ポン酢に酢をプラスしたものであえて

      モヤシ、にんじん、
      しいたけの溶き卵スープ
    ピンクハート夕ごはん
      フリルレタス
      プチトマト
      
      にんじん、しいたけみじん切り入り
      豆腐ハンバーグ
      お昼に玉子使用したので、玉子不使用です。
      長芋、ブナシメジをソテー
      
      玉ねぎ、コーンのコンソメスープ

      写メは、ワタシの分なので、
      残りのお味噌汁と肉そぼろ載っけごはんグラサン  
    今朝のパパの朝ごはん爆笑爆笑爆笑
     トースト2枚
       無塩バター、
       リンゴイチゴブドウ3種のミックスジャム

       リーフレタスとプチトマト
       目玉焼きにコショウ
       バナナとブルガリアヨーグルト
       玉ねぎ、にんじん、コーンの
       コンソメスープ
    今日のお昼ごはん爆笑爆笑爆笑
     牛焼肉、
     焼き野菜ピーマン、カボチャ
     茹でほうれん草とコーン

     大根おろしと焼肉のたれ
     蒸し焼きの焼き汁を混ぜてグラサングラサングラサン

     ワカメのスープ

     ゆかりのふりかけ
     写メは、ワタシの分なので、
     パパのごはんには少し振りかけただけグラサン   
     今日の夕ごはんは、
     何を作ろうかな??ラブチューチュー

     パパの健康維持の為、

     介護していかなきゃいけない
     自分の健康の為、

     無理をしない程度に
     たったひとりでの介護生活、
     頑張りますグラサングラサングラサン


     最後までお読みくださいまして
     ありがとうございますm(_ _)m