こんにちは爆笑爆笑爆笑


    今日は、1日お休みの日音符音符音符

    多分、後のお休みは、

    パパ関係で全滅・・・の予定ガーンガーンガーン

    
    いつもの公園に、

    ゆっくりのんびりお散歩に行って

    むくの狂犬病予防接種を

    済ませてきましたグラサングラサングラサン


   まさかのむくりん、11.8kgびっくりびっくりびっくり
   すこーし、痩せてたびっくりびっくりびっくり
   あっという間に
   生活が変わっちゃって・・・びっくりびっくりびっくり

   今は、

   のんびりまったりお散歩して

   桜の木を見上げる余裕もないけど

   優しく優しく

   風で舞い散る桜を見ながら

   来年の桜を

   笑顔で見上げる余裕がありますように。と
   ぼんやり思いながらのお散歩ハート
   ママの大好きな
   むくの後ろ姿ラブチューチュー
   お尻がモフモフしてるチューチューチュー
   来年は、むくとパパと見る桜だねグラサン

   今年はGWが長いのでガーンガーンガーン
   ホンマは、
   今のリハビリ病院にいるのが
   いちばん安心なんですが、
   転院してから早3ヶ月になってくるので
   GW過ぎ迄は置いて貰えないガーンガーンガーン

   退院後は、介護施設!!の
   話をされましたが、
   【介護施設ではなくおうちに帰宅!!】
   決めたのです。

    4月25日に退院する事になりました。

   今までのように完全専業主婦
   ではなく、
   お仕事しながらの介護
   無謀なのは充分わかってます。

   それでも、どんなにいい施設に入っても
   職員の人数がどれだけ多くても
   全員が
   同じように気配り出来るとは限らないし。
   ソコで差がついてくるのも、ちょっとねえーん

   娘と2人でさえ、気になる部分が違うのに
   
   そもそも払うお金もないんですけど(笑)
   もし、お金があっても、
   どんな手厚い介護をしてくれていても、 
   他の方の手に100%委ねるのはイヤ!!
   なのは、
   ハッキリ言って、
   ワタシのワガママなのかもしれません。

   自分が!!お世話してあげたい

   自分が!!
   パパの事をいちばんよくわかってる
   ・・・と思う。

    高校2年生から付き合って、
    イロイロあっても離婚せずにここまで来てるのやから。

    ウチは、お金がないから、
    お互い何か起こっても、
    延命治療は出来ないからこそ
    気をつけて生活しようね(*^^)vと
    夫婦で話あってきたけど、
    
    救急車を呼ぶ前に、
    その話が頭を一瞬よぎったのを振り払い
    茨の介護の道!!への
    第1歩を踏み出したのは
    他でもないワタシやから・・・

    むくが、いち早く気付いて助けてくれた命って事は
     ワタシが介護しろ。って事なんよねぇ・・・きっと。

    雲ひとつない春空に
    凛と咲く桜桜
    スーパーに買い物に行き、
    たまたまタイムセールだった
    【伊勢うどん】の麺を買って
    クルマに戻る途中で見た
    スーパーテナントうどんやさんの値段表
    伊勢うどん480円!!の文字

     おウチに
      老舗の味噌屋さんにもらった伊勢うどんのつゆ
      あったからてへぺろ

     冷蔵庫、冷凍庫にあるものでグラサングラサングラサン

     やまかけ月見伊勢うどん爆笑爆笑爆笑

    お店で食べたらいくらかな??(*^^)v

    むくりんは、今日1日絶対安静てへぺろてへぺろてへぺろ
     最後までお読みくださいまして
     ありがとうございますm(_ _)m

     なんとか、生きていこうと思います。

     今、9歳のむくを
    何年か後に
    思いつく限りの介護して
    無事虹の橋の向こうへ見送ってから

    残された夫婦ふたりになってからの
    介護つもりでしたが、
    予定が狂い
   パパが若くして先に介護されるヒトになり、
   まさか、
   この年齢で介護人生になるとは・・・ 

    おかしな話かもしれませんが、

    ただただ、
    むくと一緒にこれからも暮らしていく為に
    精一杯頑張ろうと思っています。